
--.--.--.--.--:--

福袋

2015.01.05.Mon.18:51
ワタクシ福袋大好きなんです
でも最近買ってもあんまりいい思いしたことなくて
でもまた買っちゃいました。ネットで。
IMG_0054.jpg
到着
IMG_0050_2015010500084314d.jpg
こーたがさっそくチェック(笑)
IMG_0052_2.jpg
ここのショップ、井上芳雄さんの朗読劇を観に新潟に行った時に
劇場のショップで売っていた缶がかわいくてつい買っちゃって。
IMG_0056.jpg
時間があったので、ショップにいったんだけど、これまたとてもかわいい雑貨屋さんで。
お店のある古町商店街もレトロなとてもかわいい町並みで
商店街のロゴとかもプロデュースしてるみたい。
雑貨好きなわたし。ものすごくハマっちゃいました。
なかなか新潟行く機会ないけど、行く時にはぜひ寄りたいなあ。

肝心の中身は・・・・
IMG_0055.jpg
25000円相当のものが入ってました
IMG_0057.jpg
ついでにコーヒーとかカフェオレベースとか買ったせいか
福袋の中にスイーツとか、コーヒーセットとか入っててくつろぎ系な中身で満足〜
あと朗読の本が入ってたの。
コーヒー飲みながらゆっくり読も〜。

ショップ観た時に柴犬のTシャツ売ってて買おうかかなり迷ったけど買わなくて
今もう売ってないんだよなあ。
あれまた売ってくれないかなあ(笑)
いつ着るんだって感じだけど

オンラインショップはこちら↓
ヒッコリースリートラベラーズ



ポチッと応援よろしく。更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 柴 犬へ
にほんブログ村

とりとめもない話

2013.02.20.Wed.11:07
最近いろんなアプリでこーたをいじくるのがマイブーム(笑)
IMG_0356.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0227.jpg
しょーもない話ですいません
自分的には柴犬にモザイクかけたら
全くわからんところがツボ(笑)


そして最近衝動買いがおさえられない
やばいです
自分の好きなブランドショップ行くとまんまと買ってしまうので
行かないで我慢してるんですがネットだとついつい
DSC_6903.jpg
これ、自分の好きなジーンズメーカーの45RPMのインテリアグッズで
オットマンカバーとソファーカバー
狭小住宅の一角には非常に邪魔ですが(笑)
これ中身は押し入れの中の座布団とか、衣類とかをつめるようになってるんですよ。
押し入れの中の普段使わないものを入れて整理できました〜。
若干狙ってる輩がおりますが(笑)
IMG_0350.jpg
関係ない話ですが、後ろに飾ってある額縁は長嶋さんのサインです
IMG_0013.jpg

わたくし、長嶋さんが監督時代はジャイキチとしてドームに通いつめておりました〜(笑)
宮崎キャンプにも行き、甲子園の阪神側の外野でメガホンを振ったこともあります(笑)
このサインは職場の同僚のお父さんが大きな会社の社長さんで
詳細ないきさつは忘れましたが入手されたというサインをいただいたのです
本物かなあ
今日は長嶋茂雄さまの誕生日らしいですね
ニュースでみました
77才ラッキーセブンですよ(笑)



関係ない話が続きましたが、最後はこーたの寝顔
DSC_7049.jpg
みっ耳がっ折れてましゅ
DSC_7051.jpg
萌え〜






しょーもない話ですいませんまっいつもしょーもないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ショッキングな一言

2013.02.06.Wed.15:07
雪の予報が出ていた関東地方。
朝雨から雪に変わり、結構な勢いで降ってましたが
午後からは小雨になりました。
朝散歩ではこーたにも雪が積もってました
DSC_6450.jpg


今日マンションのゴミ捨てにエレベーターに乗っていた時
途中から同乗してきたおばあさんに
顔をまじまじ見られて
「あなたおとこ
と言われました
DSC_6423.jpg
「違いますと即座に返答
確かにジーンズ姿で髪型はショートだし
でも身長160ないのにどこが男だよ
声がガラガラだったから
おばあさんは
「おかしいなと思ったけど、
      髪の毛がすごく短いから」
だって
今の時代 
AKBだって坊主にする時代だっちゅーの(笑)

笑ってごまかしたけど、疑問に思っても口に出して聞くな
あのばあさん、相当目が悪いってことにしておこう

DSC_6314.jpg
DSC_6281.jpg
DSC_6460.jpg

だから違うって






ショックな飼い主に同情のポチッとください♪
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

コーヒーブレイク

2012.11.27.Tue.16:28
コーヒーが大好きでして
いつかはコーヒーショップのマスターになりたいといった
漠然とした実現不可能な希望を持っております(笑)
商売は大変ですもんね
この夏、かねてから希望だったコーヒーのセミナーにちょこちょこ通いました
コーヒーのおいしい入れ方とか、産地別の豆の特徴とか面白い内容でした。
しかし、カッピングといって豆の香りとか味とかをテースティングする会に参加しましたが
わかったことは
自分の五感って全然イケてないないじゃん
っていうこと
キャラクターがわかりやすいコーヒーとか酸味が強いとか明らかなのはわかるんですが、
やれワイニーだ、りんごの風味だのいわれても
いわれてみればそうかなあくらいの感じで(笑)
これって訓練すればわかるようになるものなのかしら?
コーヒー好きの人ってウンチクたれが多い(失礼)気がして
うまけりゃいいじゃんと開き直り(笑)
まあ、豆のこととかよくわかってないと道のりは遠いですねえ。
しかし焙煎したてのいい豆で入れた珈琲は非常にうまい
私ミルクいれないと珈琲飲めなかったんですが、
入れなくてもおいしいという発見がありました。
香りや風味が全然違います。
しかしいい豆は高い
ということで自分のご褒美にちょこちょこ飲むといった感じです。
たまにカルディでコーヒー豆買うと安いと感じる自分が怖い(笑)
今日はこれ
DSC_3602.jpg グァテマラ 「サンタカタリーナ農園」 シティロースト
グァテマラなんですが酸味がめちゃくちゃ強くなくコクもあって飲みやすいです
パウンドケーキを焼きました
バター控えめ。
DSC_3743.jpg

食べてると・・・・
DSC_3725.jpg

お約束のように傍らに来る彼(笑)

DSC_3733.jpg

砂糖とバター控えめだからいいか♪

DSC_3723.jpg






DSC_3749.jpg
「うむ。これはグアテマラの香りだね♪」
わ・わかるんですか

DSC_3746.jpg

「クリーンでフローラルな香り、
華やかな酸と他のグァテマラにはないしっかりしたコク・・・・」


り・りっぱなウンチクタレだ〜(笑)



厚〜い40位の壁
お帰りの際はぜひポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

ヤラセ

2012.10.20.Sat.20:25
飼い主は思います。
こんなことされても
DSC_1877.jpg 
気づいてないのか、そのまま寝てるし(笑)

いつも変わらぬ笑顔でいてくれる
DSC_1881_20121020200436.jpg
その存在にどれだけ癒されていることか。
DSC_1663_20121020200437.jpg

長生きしてね
誕生日が近づくと嬉しいんだけど、ちょっと複雑
命は限りあるものだけど、どうしても犬の方が早く訪れる
ちょっとブルーになるけど、
毎日が楽しく過ぎればいいね。


ところで最近はやってるのか
ボラギ写真(笑)
イベリコさんのところで知りました〜

ひそかにまねっこ
DSC_1883_20121020200435.jpg

DSC_1893_2.jpg
急遽撮ったので、電線が入ったりイマイチ

確かにこれ撮影の体勢が恥ずかしい(笑)
ちょっと腰が痛くなった

DSC_1665_20121020200437.jpg
ぼくの寿命を気にする前に、自分が倒れないようにしろよ〜

は・は〜い



ポチッとしていただけると、続ける元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
 | HOME | Next »
