
--.--.--.--.--:--

欲張りな奴

2006.05.28.Sun.11:42

家の中で私がいる時は、サークルからこーたは解放されてます。
しかし自分のサークルの中から、ありったけのおもちゃをひとつずつ
私のところに運んできます。
「あそんでよ~」ってか??可愛いやつめえ。と思いきや、触ろうとするとくわえて離しません。
「俺んだぜえ~」と言わんばかりの目つきです。まったく買い与えたのは私だよ!!

トリミング

2006.05.25.Thu.06:16

昨日 足の爪が伸びてしまい爪を切る目的で近所の美容室に行きました。
爪のびっぱなしだと血管が伸びて切ると痛くなるそうです。
飼い主の私が切るべきなんでしょうけど、怖くて(笑)ついでにシャンプーしてもらいました。
いや~さらさら、フカフカ。最近赤茶の毛色になったなあと思ってたら汚れだったのね(笑)
お店の手作りのバンダナをプレゼントしてもらいました。
こーたはごきげん。
あ~天気悪いし(車を洗車するといつも雨が降るんですよ。わたし。)すぐ汚れちゃうんだろうなあ。

あこがれのカフェデビュー

2006.05.24.Wed.01:19

今日ドッグランに行ってみました。ドッグランと言ってもとても小さなスペースなのですが。
でもボールでサッカーしたり、ノーリードで走るこーたはうれしそうでした。
入会金が1000円。ドッグラン使用料が一回1000円。そして泥だらけになってしまいシャンプーでもするかとセルフのシャンプーを。器具が完備していてやりやすいものの、またお金がかかります。
商売してます(笑)
来ている犬は小型犬がメインで、洋犬がほとんど。やたらと吠えやがります(笑)
そして柴犬は浮いてます。まあたまに行くにはいいかもね。
カフェもあり、優雅に食事をといきたいところですが、こーたは落ち着きなく水をひっくり返すわ。今ひとつなカフェデビューでした。あ~あ。
大自然の草原で 思いっきり走らせてあげたいけど、無理な話ですかねえ。

最近のこーた

2006.05.17.Wed.10:08

最近のこーたはご飯を残します。もともと間食とかもあげないし、
食い意地ははってないので私がご飯を食べていても、ぼーっとしてて欲しがりません。
前のタロは おやつはむしゃむしゃ パクッてな感じで食いつきがすごく良かったのですが、
コータはクッキーをあげてもボロボロこぼすわ、食べ方ものろのろしていて、
一人っ子でなければ絶対生存競争に残れなそう。
成長期のころはご飯のときは「じゃますんな~」って鬼気迫る感じだったのですが。大人になったってことなんでしょうか。
それにしても食が細い。こーたが豆芝に戻る日も近いのでは??(笑)

あかいくつ~♪は~いてたあ~♪

2006.05.15.Mon.16:14

..........ら 脱げた。
雨の日の散歩は憂鬱ですが、マンションの室内で買っているので
朝晩の散歩の後、足を洗うのはもっと大変です。最初は洗面台で
洗っていたのですが、だんだんこーたが重くなり
抱えながら洗うのは非常に大変で(ぶら下がるこーたも大変!)
今は風呂場で洗っています。しかし自分も風呂に入るので、その後のそうじが大変です。ああ.........犬小屋と化す我が家。
そこでありました!!犬の靴!!!
またしてもじいじが買ってくれました(笑)どうやら彼はこーたを物でつってご機嫌取りしてるらしい。
赤い靴。ビニール製ではかせるとなかなか足にフィットせず、はいても歩くと脱げてしまいます。それにこーたも足に違和感があるらしく、つま先立ちみたいな変な歩き方になっちゃいます。こんなの恥ずかしくて散歩にいけないわ。
見事に計画失敗。やっぱ洗うしかないのかなあ。

今日は雨

2006.05.13.Sat.09:08

雨の日の散歩は憂鬱です。こーたはそんなこと関係なく散歩を満喫してますが、かえった後びしょびしょでこっちは大変です。
父がこーたにレインコートを買ってくれました。
「よおし、じいじが買ってあげようねえ」とまるで孫に
物を買い与えるかのような、あやしいテンションで。
結婚もしてない私はちと複雑な心境です。
まるでガッチャマンみたいです。これを着て散歩していると
たいてい笑われますが、機能的には満足です。

ラガーシャツ

2006.05.12.Fri.10:29

また柴犬マニアから怒りをかいそうな写真をひとつ。
これはラガーシャツです。小さめにできているのか、着せるとムチムチ。
首輪とあいまって、背後から見るとだんだんになってて、まるでだるま落としみたい?
写真ではわかりませんが、背中にプーさんキャラが集結しています。
これは私も似合わないと思います。しかし着せるとうれしそうだと思うのは飼い主のエゴですかねえ。

犬の成長は早い

2006.05.06.Sat.02:55

年末にこーたをペットショップで衝動買いしたものの正月は家族と温泉に行く予定だったので、
どうしても引き取る訳にいかず、泣く泣く年末年始はペットショップで預かってもらうことに。
本当は温泉なんて気分じゃなかったのですが。旅行から帰って引き取りに行ったら、
「ん?なんかでかくなってる?」

いちばんかわいい子犬の時期をペットショップで過ごしたこーたでした(笑)
子犬の成長はほんと怒濤のようですね。
あ~もっとちっちゃいままでいてくれればよかったのにい。
いまでも十分かわいい(親ばか)こーたですが、ちょっとそんな風に思います。
もうオヤジじゃん!
続きを読む "犬の成長は早い"

登録しました

2006.05.05.Fri.00:17

姉に誘われて登録してみましたが、良くやり方がわかりません。
なれていくのかなあ?
今年の12月に ペットショップで柴犬のこーたと目が合った瞬間から後先考えずに衝動買いをしてしまいました。
親には(まえ飼ってたタロがボケて大変だったこともあり)反対されるし
一人暮らしなので、正直大変なこともありますがとってもかわいいし、癒されます。
ペットショップでは「豆芝」って言う話でしたが.............
すくすく育って重くなってしまい,マメじゃないやんけ~ってな感じです。
毎日散歩大変ですが健康的だし、森林浴でマイナスイオンな毎日です。
続きを読む "登録しました"
 | HOME | 
