
--.--.--.--.--:--

犬顔家の一族の陰謀 金田真一耕助之介の事件です。ノート

2007.08.15.Wed.09:44
行ってきましたムード
劇団★新感線 
    2007年夏休みチャンピオン祭り

フォトフォト
作・演出:いのうえひでのり
【出演】古田新太 宮藤官九郎 勝地涼 /
   橋本じゅん 高田聖子 小松和重 粟根まこと
   逆木圭一郎 右近健一 河野まさと 村木よし子 インディ高橋
   山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
   村木仁 川原正嗣 前田悟
   池田成志 / 木野花


いや~すっごく楽しみにしてました指でOK
なんてったってキャストがすごいぴかぴか(新しい)
おなじみの新感線メンバーに加えてナルシーも指でOK

場所は池袋サンシャイン劇場ぴかぴか(新しい)
ロビーにいのうえさんがいました。
わたしいのうえさんには新感線以外の舞台でもよく会うんです
あああ・・・・つっつんにはあえないのに(-_-ι)
そして買っちゃいましたexclamation ×2パンフとグッズムード
フォト
いつも凝ってるパンフレット。
これは金田が持っているノートに見立てていて
大学ノートみたいになってます。
中の写真はものすごく笑えるダッシュ(走り出す様)
開演前にパンフ見て爆笑したのははじめてかも(笑)

そしてパンフと一緒に「新感線文庫」として
金田真一耕助之介の冒険という小説が憑いてますexclamation ×2
なんとしおりまでついてるんですよexclamation ×2

フォト
そしてグッズぴかぴか(新しい)犬顔マークでついつい買っちゃった
リストバンドとストラップ(笑)


別名“ネタもの”と呼ばれる“チャンピオン祭り”。
主宰・いのうえひでのりが作・演出を手掛け、物語全てに笑いの“ネタ”をふんだんに盛り込み、全身全霊をかけて大人が“おバカ”なことに真剣に取り組んでます指でOK


舞台は休憩はさんで3時間弱・・・・・。
もう涙が出るほど面白かった(爆)
いやあ~むちゃくちゃ笑いましたわーい(嬉しい顔)
物語はクドカン扮する探偵の金田が犬顔家の遺産相続に絡んだ殺人事件の真相を暴いていくストーリー。
映像をうまく組み合わせて舞台転換していて
金田一シリーズの映画を見ているような世界観がありました。
そしてあのキャストぴかぴか(新しい)
みんないい味を出してます。
古田さん・ナルシー・じゅんさんそれぞれ出演は少なめですが
おいしいとこ持ってってます(笑)
ちょっと少ないかなあって思うけど、
あれ以上出られてもクド過ぎてお腹いっぱいになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ほどよい加減なのかなexclamation & question
いのうえ歌舞伎のときは客演にスポットが当たってますが
今回は団員みんながいい味を出してますね。
私的には逆木さん演じる敗地のコスプレがツボ(笑)
いのうえ歌舞伎だとシリアスと笑いの差がありすぎて
笑いでちょっとひいてる面がありました。
でも今回の舞台は本当におバカで笑えて
下品な面もあるんですが、全然嫌じゃない(笑)
楽しませていただきましたぴかぴか(新しい)
女を捨てたぐらいの勢いのエマニュエル役のエマさんとか
村木さんのボンデージ(爆)
あと勝地 涼君
よく映画で見かける彼。正統派の俳優さんで果たして新感線でどうなんだろうexclamation & question浮くんじゃないのかなあ~て思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ところがなんのexclamation ×2よく声は出るし、舞台栄えしますね指でOK
シリアスもいいし、お笑いの空気も摑んでるぴかぴか(新しい)
シェイクスピアなんかの舞台に出てもよさそうぴかぴか(新しい)
彼は次に蜷川さんの舞台に出ますねるんるん
とにかく見所いっぱいexclamation ×2
細かいところで遊んでいたり
何回か見たら間違い探しみたいに楽しめるexclamation & question
でも一回でお腹いっぱい(笑)

じゅんさんの日替わりネタは美空ひばり・坂本九・森繁久弥・
足利尊氏(爆)

じゅんさんリアクションに困ってたあせあせ(飛び散る汗)

あ~おもしろかった
チケット取ってくれたまりんごしゃんぴかぴか(新しい)ありがとうねexclamation ×2

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

フォト
    んあexclamation & question

夏休み(動画追加あり)

2007.08.01.Wed.01:01
突然ですが、
私28日から夏休みなんですハート達(複数ハート)

前半はコンサート&ペットペンションにお泊りムード
そして後半は実家でのんびりする予定指でOK

いや~7月は本当に忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと仕事で落ち込むことも多かったし。
少しボーっとする時間が欲しかったので湯のみ


29日は グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われた
Augusta Camp 2007
に行きました走る人

元ちとせ スガ シカオ スキマスイッチ 山崎まさよし・・・
などなどのすごいメンツぴかぴか(新しい)
最近舞台はよく行くけど、コンサートは久しぶり
コンサートって体力的についていけないってゆーか(笑)
若い子のパワーに押され気味のわたしあせあせ(飛び散る汗)
でも知らないアーティストとかも結構楽しめました。
もちろんスキマスイッチはよかったし、
山崎まさよしが思いのほかよかったなあ。
CD買っちゃおうかなあ・・・・。

しかしコンサートはものすごい人あせあせ(飛び散る汗)
トイレに並ぶ長蛇の列・・・。
ドリンク買うのにも長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
これは最後までいたら、
    電車はものすごいことになるぞ衝撃

・・・・と判断し、スガシカオはすっ飛ばし帰ることにウマ
そういってた矢先から、天候が悪くなり雷が雷雷
そして激しい雨雷雨・・・・・・
雨に濡れるのはそんなに長い距離じゃないので
友人と走った走る人走る人

しかし甘かった・・・・・
全身ずぶぬれ霧霧霧
今までの人生でこんなずぶぬれになったことはないぞむかっ(怒り)
ずぶぬれでみんな電車に。
容赦なく降り注ぐクーラーの冷気ペンギン
遭難した人が冷気で体温奪われるのを身をもって体感指でOK
友人が貸してくれたタオルがあったかかったあ~exclamation ×2
ある意味強烈な思い出となった一日でした。
でもコンサートもいいですね。楽しかったです

29日千葉のペットペンションに一泊でこーたとおとまりに

ここの売りは、600坪の西洋芝ドッグラン
フォト
今までこんな大きなドッグラン見たことないあせあせ(飛び散る汗)
1日限定5組でドッグランのみの貸し出しはしてないから
思いっきり使えます
フォトフォト
フォト  こーた気持ちよさそうハート達(複数ハート)

普段私が走れないので、
こーたがこんなにうれしそうに走るとこを
はじめて見ました。
ほんとにのびのびぴかぴか(新しい)
走る姿がかっこよかったぴかぴか(新しい)
狭いマンションのなか、散歩ものびのびできない生活なんて
ちょっとかわいそうあせあせ(飛び散る汗)
しかしラブちゃんみたいに群れで生活していた犬種と違って
柴犬は、警戒心が強く「他の犬に慣れない・距離をおく」そうで
(とペンションのオーナーに言われたあせあせ(飛び散る汗)

見ていると他のラブちゃんたちは群れているのに
こーただけぽつ~ん・・・・
比較的食事のときも静かにしてたんだけど、
物音とかに反応してるのはこーただけ。
アジリティも警戒しちゃってなかなかやらないし。
ボール投げてもすぐ飽きちゃうダッシュ(走り出す様)
気疲れしちゃったみたいで
帰ったら爆睡眠い(睡眠)
しかも最後ペンションの玄関先で粗相してしまい(;??д??)
玄関マットを汚してしまう大失態あせあせ(飛び散る汗)
いや~今日の朝食は生きた心地がしなかった(笑)
オーナーの目が怖かったあせあせ(飛び散る汗)
まあ、おいしいものは食べれたしドライブはできたし
楽しい前半戦でした指でOK

フォト
粗相ってなんのことおexclamation & question

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+
ペンションにビデオを持っていくのを忘れた私あせあせ(飛び散る汗)
携帯で撮ってみました。


 | HOME | 
