
--.--.--.--.--:--

シス・カンパニー公演「K2」 11日マチネ(ネタバレあり)

2010.11.12.Fri.00:34
行ってきましたよハート達(複数ハート)
「K2」
今日の席は二階C列18・19番ぴかぴか(新しい)
ここの席とてもよかったです指でOK
この舞台一回は二階席で見るべきですねexclamation ×2
なんといっても舞台の美しさが見渡せます目
剛君演じるテイラーが最後下山するところ下はどうなってるのかな~って思ってたんです。
下るところだけ穴が空いてるのかと思ってたんですが
今回の舞台は床がかなり下でその下まで雪山の大きなセットがど~んと入ってるんですねexclamation ×2
二階から見る方が景色がきれいだし、スモークや吹雪がものすごく美しく見えますぴかぴか(新しい)
氷山全体を見渡せることにより、レッジで演じる二人がとてもリアルに感じます
そして芝居もとても進化してましたムード
まず草薙君。初日は力入ってましたがいい具合に力が抜けていい感じになってきました指でOK
そして二人のやりとりも自然で、ザイルを結んだりといった連携プレーも息ぴったりで。二人のつながりがよりリアルになってきましたよ。
そして堤さんは相変わらずいい(笑)
「人生は受け止めることだ」というハロルド。
堤さんと草薙君のいい関係性がそのまま役に生かされていて
堤さんの受ける演技、優しい目線がこの舞台を包んでいるのを感じますぴかぴか(新しい)
ザイルをつなぐ根本みたいにこの舞台の手綱は堤さんでしょうexclamation ×2
最後の決断を諭すようにテイラーに伝えるハロルド。
「元気でな」と別れを言う時の泣き笑いみたいな顔。
ザイルを手放そうとする時の苦悩。
「受け止めろ!受け入れるんだ!」と自分に言い聞かせる表情。
死というものに直面して見えてきたことを語る恍惚とした表情。
いやあ~魅せますな(萌)目がハート

ほとんどレッジの上だけで役者のやりとりだけでする芝居って
役者の力量にかかってくるというか、堤さんだけ良くても成功しないっていうか、
とっても危険だと思うんですけど、今回は成功ですね手(チョキ)

カーテンコールは3回ぴかぴか(新しい)
目線は二階席でハート達(複数ハート)うきゃあ~~~~ハート達(複数ハート)

フォト
「バカだねむかっ(怒り)

シス・カンパニー公演「K2」 (ネタバレあり)

2010.11.02.Tue.21:15
いよいよ初日を迎えましたムード
シス・カンパニー公演「K2}
フォト

正直壮絶なチケット争奪に敗れて
なんとなくテンション下がってましたバッド(下向き矢印)
上演時間は1時間40分ダッシュ(走り出す様)
「短いなあ~バッド(下向き矢印)」って思ってました。
んが十分魅せてもらいました指でOK
ちょっと久々に興奮しましたダッシュ(走り出す様)
以下ネタバレあるので見たくない方は要注意exclamation ×2










セットはワンセットのみ雪氷壁の一角です。
舞台での動きは大きなものはほとんどありません
堤さんと草薙くんの一騎打ちといった感じ。
草薙君は初日だからかちょっと固いexclamation & question
相変らず滑舌悪いしあせあせ(飛び散る汗)まだキャラができていない感じバッド(下向き矢印)
大声でどなったり、ガチャガチャうるさい感じ。
雪山をロープでロッククライミングみたいに何回も登っててあせあせ(飛び散る汗)
体力いりそうだし、足を滑らせたら舞台は台無しげっそり
一回グラッときてドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)
前半は正直単調で眠いです
堤さん演じるハロルドは下山途中で足を骨折してしまい
岩棚で座った状態でずっと芝居をします。
こういった動きのない中で芝居するのって演じる側は結構大変なんじゃないかしらexclamation & question
しかも堤さんは受けの演技だし。
終盤のハロルドの独白が一番の見せ場ですexclamation ×2
いや~この芝居はここをやりたいがためにあるようなものなんでしょうねexclamation ×2
ここは かなりしびれました指でOKハート達(複数ハート)

最近の舞台は笑いが多かったけど
こういう切ないのをやらせるとやっぱりうまいなあって思いました。
なんか桜~とかタンゴを思い出しましたよ。
こういうのを待ってましたよexclamation ×2
こころが揺さぶられるというかぴかぴか(新しい)鳥肌が立ちましたひよこ
そして涙が出てきました涙
堤さんの草薙君に対する信頼というか愛情がそのまま
ハロルドを演じながら出ているというか、
大きく包み込む愛情みたいなものが包んでいるように感じましたぴかぴか(新しい)
座席は下手寄りの方がいいかもしれませんダッシュ(走り出す様)
今日は友人が奇跡的にあててくれたG列一桁台ダッシュ(走り出す様)
ここはよく見えてしかも堤さんの独白がこっち向き目がハート
おいしゅうございましたレストラン
はあ~近くで見たいわあ目がハート

フォト
「近くで見る人は大量のスモークと
雪吹雪に注意だってさexclamation ×2

 | HOME | 
