
--.--.--.--.--:--

「THE BEE」5月6日マチネ ネタバレあり

2012.05.06.Sun.19:13
本日は水天宮ピットに行ってきましたダッシュ(走り出す様)
はじめて行きましたがなかなかいいホールですね指でOK
しかしオフィス街なのか周りのお店はみんな閉まってて
食べるところ探すのに苦労しました冷や汗

「THE BEE JAPANESE VERSION」
スタッフ 原作=筒井康隆 脚本・演出・出演=野田秀樹 脚本=コリン・ティーバン
キャスト 宮沢りえ 池田成志 近藤良平

これ以前やったものの再演です。
その時の日記はこちら

前作は秋山さん 、浅野さんでした。
とても好きな役者さんたちだしあれがベストだと思ってましたが
今回も非常に素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
紙や映像を使ったりといった演出は前回と同じでした。

りえちゃんははすっぱなストリッパー役で、
胸元が大きくあいた脚線美を見せつける薄着の衣装で
非常に艶かしいキスマーク
野田さん演じるイドに蹴られたり転がって、のぞくふともものエロさにドキドキふらふら
でもなんていうか彼女の透明感は損なわれない。
そのギャップがこの現実にありそうで非現実的な内容リンクして。
汚い言葉を罵る反面、時折覗かせる母の顔など
本当にすごい女優さんですねえ。

コンドルズ近藤さんも、子供の役からドモリのある犯人役など演じ分けが巧みでした。

そしてナルシーぴかぴか(新しい)
ナルシーは果たして野田さんと合うんだろうかexclamationと思ってましたが
そんなのはいらない心配だったわ(笑)
いかなる時にもナルシーはナルシームード
彼の胡散臭さが役にマッチしてて(笑)
そして楽しそうに自由に泳いでた(笑)
そして彼の笑い自体のバランスがこの暗い芝居のエッセンスとなり
救いでもあったわ(笑)
壁に設置されたテレビの中に顔を出して刑事役をやったりシェフになったりするんですが
顔芸本領発揮(笑)
そこばっか観てしまって大爆笑な自分あせあせ(飛び散る汗)

そして野田さん
りえちゃんとの相乗効果か、今回の野田さんイドは前回を越えてたぴかぴか(新しい)
体のキレもよく声もよく出てて、そしてイッちゃってる目が怖かったげっそり

ものすごい芝居をみた~思ってたのに
ここでハプニング発生げっそりあせあせ(飛び散る汗)
まあ子供の指を折ったり切断するといった残虐なお芝居だからわからなくないけれど
気分が悪くなったのか、ドンッて音がして倒れたらしい観客が。
その倒れた人の知り合いかは分からないけれど
慌てた他の観客が声をあげて出口に突進ダッシュ(走り出す様)
スタッフを呼ぼうとしたらしく、ドアを開けようとするけれど
開かないらしくガチャガチャ衝撃
「すみませんexclamation ×2」と何度もドアを叩く
一番のヤマ場でですよ~あせあせ(飛び散る汗)
勘弁してよ~むかっ(怒り)
ものすごい集中してみていた集中力がブチっときれバッド(下向き矢印)
倒れた人は復活したのかわからないけれど、
もう一人の人が(スタッフかはexclamation & question)あの狭い客席をぬって出口へ行き
そしてドアを叩いている人のところに行き、それで静かになりましたが
また客席をぬって戻り。
その間も芝居は進行してましたが、キャストも気が気じゃなかったしょうねえふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ドアに鍵がかかってたかはわからないけど
このハプニングに
全く対応しなかったスタッフが
一番問題よ衝撃
むかっ(怒り)

フォト
なんかめちゃめちゃ怒ってるけど僕 悪いことしてないよねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
 | HOME | 
