
--.--.--.--.--:--

復活

2012.09.30.Sun.17:20
iOS6にバージョンアップしてから
ipadのアプリから画像のアップができなかったんですが
きょう治ってました
早い

FC2から画像のアップロードするのは面倒だけど
このアプリだと一気にできて面倒じゃなくていいです
画像の編集機能がアップグレードしててつい遊んじゃいそう(笑)


漫画みたい(笑)

あの〜もしもしどなた?

劇画だのう(笑)






ボクで遊ばないで( ̄◇ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

イケてない朝

2012.09.29.Sat.13:56
今日は寝坊してしまい、朝の散歩はピーカン
散歩はご機嫌♪
DSC_0902.jpg

しかしコスモスが咲いてて絶好のセッティングなのに
なぜかイケてない我が息子(笑)
DSC_0921.jpg

DSC_0931.jpg
「・・・・・・・。」
むむう〜サロンでおネエちゃんと至福の時を過ごしたあとなんかは
ものすごくいい表情するんだけどなあ・・・・(笑)



家で足下でこーたが寝ている時は
DSC_0935.jpg

ついついいじくりたくなっちゃう(笑)
どれどれどんなかわいい寝顔かな  親バカ





DSC_0936.jpg







DSC_0941.jpg


・・・・・・・白目むいてたよ(笑)


今日のこーた イケてません
えっいつもイケてないボソッ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おならぷ〜

2012.09.28.Fri.18:14
過ごしやすい季節になりましたね
昨日の夕焼けはきれいでした♪
DSC_0824.jpg

散歩も快適になりましたね

いつもシャッターチャンスに目を閉じるのは私に似たのか(笑)
DSC_0788.jpg

気を取り直して(笑)
DSC_0800.jpg


実家でじいじが育てたサツマイモを揚げないで作った
なんちゃって大学芋
DSC_0857.jpg
すかさず寄ってくる我が息子(笑)
DSC_0847.jpg


近い
DSC_0860.jpg
近いってば(笑)

DSC_0853.jpg
食べるものが絡むときだけ、マジになる我が息子でした〜
あしたはおならぷ〜


         ・・・・・・・・・・・したら許さない(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ドライブ

2012.09.25.Tue.20:10
実家に帰る時は車で
片道1時間ドライブしながら帰ります



指定席は助手席

しばらく運転しているといつも






あごを左腕に乗せて寄りかかってきます(笑)
お 重い

この体勢で寝ちゃうこともあります
まあハンドル切る時は危ないので腕から振り落とします(笑)




たくさんトンボが飛んでました。
写ってないと思ったら拡大したらトンボが写っててびっくり(笑)





じいじと散歩でご機嫌のこーた





よかったね










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雨は憂鬱

2012.09.24.Mon.01:30
昨日は一日雨でした
こういう時はいつ散歩に行くべきか迷います
濡れたくないし、もっと小降りになるかもしれないし・・・





何かものすごく視線を感じる(笑)


ジ~ッ

ジ~ッ

わかったよ~今散歩いくからさ


焦らさないでサッサと行ってくれりゃいいのにさ

犬の服 アイドッグ

2012.09.22.Sat.20:38
部屋の整理をしていたらこーたのハーネスが出てきた。
これ誕生日に買ったものだけどちょっとサイズがあわなくて
着けたらパツンパツン(笑)
でも捨てるのもったいなくてとっといたんだけど
断捨離断行中なので捨てちゃえ
と思ったけど一応着せてみようと思って(笑)
着せてみたらあら
すっぽりハマったわ(笑)


え~こーた痩せたの体重は増えてるのに

これベストみたいなハーネスで
背中にマジックテープがあってリードでカチッと締めるタイプ

背中のドクロマークがワイルドだろ~もう古い

その顔やめなさい(笑)

こーたの服とかはネットで買ってます⇒
こちらの店には可愛い服がいっぱいあります。
体重12キロのこーたはサイズXXLがちょうどいいです。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋の空

2012.09.21.Fri.18:39
日中はまだ暑いけど空が何となく秋めいてきましたね

雨の影響かコスモスはもう散り気味

散歩が気持ちいい季節になって来ましたね

こーたも嬉しいのかエヘラエヘラしてる(笑)

ヨダレたれてまっせボソッ





一瞬二桁順位になりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まっまずい

2012.09.20.Thu.20:57
まだまだ蝉が鳴く暑い9月ですが
といえば芸術の秋読書の秋
それとも食欲の秋
私には物欲の秋がきている模様
非常にまずいっ
私は今iPadを使ってるんですが、
カメラを買うといいパソコンが欲しくなるしプリンターも欲しくなる
父が新しいi macを買ったのでいじらせてもらったら、i LIFEが結構面白く
ついついmac miniを買ってしまった
もともとmac ユーザーで初代imacに始まりi book,G4とMACにはかなり投資してきた私。
G4なんて当時ものすごい値段しましたからね〜
仕事ではwordとかどうしてもWindows系のソフトを使うことが多いからWindowsのパソコンも渡り歩き。
今回のmac miniのディスプレイには元々持っていたG4のモニターを使おうと思ってたんですが

そのモニターとmac miniをつなぐための変換器が現在は販売されてないことが判明
ひいい〜
MACってこういうこと多いんですよね〜
新しいパソコンを買うたびに接続させるケーブルとか新しく買わなきゃいけなかったり
アマゾンでは中古の変換アダプターが1.5〜2万で売ってる
これは新しいディスプレー買った方がいいのではとも思ったけど
せっかくのりんごマークのかわいいディスプレー使いたいじゃないですか(号泣)
オークションで買いましたよ
でも1万円でかなりきれいな美品を手に入れることができました♪
アップルマークが可愛い。

ふう〜よかったあ〜

しかしこの配線整理なんとかしなきゃ

しかしモニターを使うための変換器に電源がいるってどうよ
しかもデカイし



なんだか不毛な戦いだねボソッ







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















おねだり

2012.09.18.Tue.22:21
ワッフルを焼いているとすかさずそばにスタンバイ

ジーッ


ジーッ





本当はあげちゃいけないんだけどこの目ジカラに



もう一枚くれないかな~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぎゅむむむむ

2012.09.17.Mon.20:38
ぎゅむむむむ〜!


お願いだからボクで遊ばないで





それが宿命(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もしもし?

2012.09.16.Sun.17:25
もしもしこーたさん





目が座ってる

チッなんだよ~人がせっかく気持ちよく寝てる時に




あの~いつも思うんですがその体勢で休まるんですか

「………………。」











寝る体勢くらい好きにさせてくれ

机の下に寝る時はいつもこの体勢なんです(笑)
手の格好も何故かテーブルの足をつかむ感じで。
疲れないのかしら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋の気配

2012.09.15.Sat.17:22
9月も半ばになるのに暑いですね~
朝の日の出はちょっと遅くなったものの7時近くになるともう暑い
でも散歩してると秋の気配も感じられます
すすき

コスモスまだちょぼいけど

写真を撮られるのが嫌いでカメラを向けると必ずそっぽ向くこーたですが(笑)
新しいのはまだカメラという認識がないのか
やたらとカメラ目線










ちゃんと向かないと怒るから仕方なくだよボソッ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

買っちゃった♫

2012.09.14.Fri.19:50
いつもブログで使っている写真は携帯のカメラだったんですが
今回ミラーレスの一眼レフを買ってしまいました
今月新しいバージョンが出たので旧モデルが安くなったのです
nikon 1 J1


ミラーレスなのでいわゆる本格的な一眼レフよりは小さめなつくり。
まあ、そんなにこだわりないから小さい方がいいし。
さっそく撮影

おおお~なかなか









あの~このカメラ、
「決定的瞬間を捉える、格段に速い高速連続撮影」
ってのがウリらしいのね
動いていただけると嬉しいんですが…。








あ~しばらくはうるさそうだな~




アクセス少ないブログなのにランキングはなぜかあがってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最後に♫

2012.09.13.Thu.06:30
最後に箱根プリンスでもらったタダ券で寄った
富士芦ノ湖パノラマパーク
ここは芦ノ湖が一望できてドッグランもありました


広いドッグランの中をトボトボ歩く我が息子(笑)
走り方忘れちゃった
とっても広くて眺めは最高なのにギャラリーは私たちだけ(笑)
貸し切り状態
まあお店もないし眺めだけじゃあ今の時代お客さんはこないのかしら?
とてものんびりできました
こーたも満足な今回の旅行でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ビフォーアフター

2012.09.11.Tue.07:17
よく人に「なんか人間みたいに表情が豊かね」と言われるこーたですが
トリミングにいってトリマーのお姉さんにチヤホヤされたあとの表情は
確実にいい笑顔をしています(笑)
おやじやね。
例にあげると、旅行前は
こんな顔(笑)↓
まるで「なにみとるんじゃ!ボケ!」と言ってるかのよう(笑)
ヤクザかい(汗)


なのに、旅行から帰ったあとの顔は↓笑顔全開(笑)
きらり〜ん(笑)

まあ一日中部屋に押し込められていてはストレスもたまりますよね〜(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

箱根旅行♫その2

2012.09.10.Mon.09:58
箱根旅行♫続きです
2日目は芦ノ湖近辺で船をボーッと見たり、ドライブしたりでのんびりしました。
観光客は少なめでしたが中国人の多いこと!


2日目はプリンスホテルのコテージに泊まりました⇒ここ
口コミではあんまり部屋が綺麗じゃないってことでしたが、全然OKでした。
周りが木に囲まれて散歩道もあるし鳥のさえずりが聞こえて。
お風呂はプリンスホテルの大浴場に入れたし。
コテージはプリンスホテルのすぐ目の前で、箱根園とかショッピングもできます。
ちょっとうっかり休憩しすぎて16時過ぎに行ったら、箱根園は16時に営業終了!
周りにコンビニもないし、車で出るにもめんどくさいし…
ホテル内のなだ万の懐石料理を食しました~
(びっくりするお値段ですが)季節感を感じる盛り合わせでとてもおいしかったです。


敷地内の遊歩道。
苔が生えてとてもキレイ

プリンスホテル本館のホテルは芦ノ湖に面していて、松の並木道や

芦ノ湖が目の前でずっとぼーっと座っていても飽きないです。
時間によっても表情が違う。
これは早朝撮りました↓

朝焼けが幻想的でした。
ちょこっと富士山が見えましたよ。

ここ紅葉の季節だったら、赤い色が湖面に映えて綺麗だろうな〜。
ちなみにこの湖畔には、犬は入れません。残念〜。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

箱根旅行♫

2012.09.08.Sat.11:55
こーたを連れて箱根に2泊3日旅行に行きました♫
1泊目は仙石原にある 仙谷高原大箱根一の湯に。
ここの離れの和洋室に泊まったんですが、なかなかゆったりしていていい部屋でした。
温泉は露天風呂が予約で独占できるし、食事がとても美味しかったです。
食べ過ぎでおなかがポンポコリン
ススキで有名な仙石原。
まだススキはチョボチョボでしたが、なかなかいい眺め♫
シーズンじゃないからか人もほとんどいません(笑)
お立ち台(?)に乗っかりいい感じのこーた(笑)
ちょっと天気が曇ってたので写真は暗いですが。

仙石原にはたくさんの魅惑的な食べ物屋さんがありました〜(笑)
またコンビニもたくさんあったのでとても便利でしたよ。
芦ノ湖近辺の方がコンビニがなくて細々したものが買えなくてちょっと不便でした。



もう一泊は箱根プリンスのロッジに泊まりました♫それはまたアップします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 | HOME | 
