
--.--.--.--.--:--

極端なお方

2013.01.31.Thu.11:18
こーたはガムをあんまり噛まないと言いましたが・・・・・・

急に噛みまくる時があります(笑)
極端な奴です

DSC_6244.jpg

DSC_6238.jpg

DSC_6248.jpg

DSC_6262.jpg

ものすごい集中力(笑)

噛みすぎて歯茎から血が

ハゲで歯槽膿漏??
DSC_6125.jpg

あっという間に上の結び目を切断して
頬張ってカミカミしだしたので
のどに詰まらせる可能性もあるので没収

DSC_6116.jpg
ちょっとうらめしそうなこーたでした〜

ガム噛んで歯茎から血い出ますか











お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

わたしの陣地

2013.01.30.Wed.11:05
家に帰ったらこーたがソファーの上でくつろいでた(笑)
DSC_6233.jpg
く・くぉら〜
すかさず写真に撮る自分もどうよと思うけど(笑)
DSC_6232.jpg
そのキョトンとした顔もど〜よ(笑)
DSC_6202.jpg
そこはわたくしの陣地どす
狙ってもダメだからね
DSC_5978.jpg
今に見てろよケケケ

まあ、殿のおな〜り〜とか言って
ベッドの上に乗せても喜んでる飼い主だから、
ソファーはダメッて言っても説得力ないよね

最後にこーたの寝姿
DSC_6226.jpg
ガム噛まないくせに大事そうに抱えてる(笑)
DSC_6227.jpg












ブログ村柴犬ランキングでなんとはじめて29位
ありがとうございます
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

カミングアウト

2013.01.29.Tue.12:01
みなさんにあやまらなければいけないことがあります
DSC_6200.jpg
IMG_0133_20130129112823.jpg

上の写真を見てください。
わかりますよね
こーたの両足に大きなハゲがあります

写真に撮ると目立つので
今まで修正しておりました

便利な世の中どす。
病院で獣医さんに診てもらったりしたのですが
「なにかストレスとかありました
と安定剤を処方されたこともあります
まあ仕事柄一人でいることが多いのでストレスはあるかも
こーたはガムとかより
自分の肉球をなめるの命(笑)
DSC_4937_20130129113731.jpg

なめないようにエリカラつけたりすることはしませんでした・・・・。
なんかかわいそうだし。

そこで登場
DSC_2922.jpg
ビターアップル♪
犬の嫌いな味の液体で家具とかに塗ると
かみグセのある犬に効果テキメンってやつです
皮膚にもOKってことで塗ってみました♪
DSC_2919.jpg
目が怒ってます(笑)

で、結果はというと
なぜかわからんのですが、嫌がるどころか
塗ったところを逆にベロベロなめてる(号泣)
DSC_6157.jpg
「ビターで大人な味なの♪」

ハゲは治らず。
獣医さんも「うん。もうこれは毛が生えないね」


が・がーんハゲ確定

人間年齢にして45才。若ハゲこーた(号泣)

DSC_5980.jpg
「ハゲハゲ言うな

まあ、迷子になった時、
「両足にハゲがあります」とわかりやすくていいか(笑)
と前向きに受け止めております

なんかカミングアウトしてスッキリしたわ♡
DSC_6223.jpg
「ボクのハゲをネタにしやがって〜」
DSC_6224.jpg
「こういうことがストレスになってるって気づいてくれよ〜







こーたの受難は続くのだ!
ブログ村柴犬ランキングではじめて30位台をキープしました
キープできるようにがんばりまっす
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

飴と鞭

2013.01.28.Mon.16:17
DSC_6213.jpg
ついついこういう雑誌買っちゃうけど
それで出費してものが増えてることに
いい加減気づけよ自分(笑)

今日は健康診断でした〜
といって、乳脂肪を控えてたわけではないですが
反動で買ってしまいました
DSC_6211.jpg
お恥ずかしい話、堂島ロールって食べたことないんです
今日たまたまお店が空いていて、買っちゃいましたが。
ミニロールにパフェ
私には生クリームが多すぎて気持ち悪くなったよ
こーたにもちょっとだけ。
DSC_6216.jpg
ただであげるわけなく、
爪磨きのおまけつき(笑)
ケケケ
DSC_6222.jpg
心なしか、
ご褒美があるほうがムキッ歯率が低い気がします(笑)

DSC_6220.jpg
これぞ飴と鞭ウリウリ〜
DSC_6128.jpg
これで猿ぐつわから解放されるなら
ありがたく思え〜

DSC_6207.jpg
「・・・・・・・・。」ぐすん






ブログ村柴犬ランキングではじめて30位台をキープしました
キープできるようにがんばりまっす
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

エリオ様??

2013.01.27.Sun.15:00
バギー再デビューした我が家ですが、
キャリーの中になかなか収まらず、おやつを下にばらまいても無反応
せっかちな私はゆっくり待てず
こーたの頭をギュムギュム下に押しやり
ふたを閉じてエレベーターでGO
肉体的には楽ですが、エレベーターで人と一緒にならないかとか
気疲れいたします
DSC_6158.jpg

やっとこさっとこ散歩に繰り出し
DSC_6164.jpg
いい天気で
こーたも笑顔でご満悦
DSC_6166.jpg
笑顔ボラギじゃあっ

ああ、それなのに・・・・・
度重なる撮影の足止めにだんだん表情が
ブスくれてゆく我が息子よ・・

DSC_6184.jpg

DSC_6175.jpg

DSC_6195.jpg
「全く空気読めよな


顔をプイッ(笑)
コメント求めたら「別に・・・。」とか言いそう(笑)
柴犬版エリカ様(古ッ)
家の中だと諦めてるのか大丈夫なんですけどね〜。
散歩中は邪魔されたくないのね
まあずっと家の中だもんね・・・・。しょうがないかな
でも家の中だけだとネタがねえブツブツ・・・・。
ブログ犬には向かないね
DSC_6155.jpg
いえいえなんでもございませんほほほ






ブログ村柴犬ランキングではじめて30位台をキープしました
キープできるようにがんばりまっす
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

親バカセレクション

2013.01.26.Sat.10:42
今にはじまったことではないですが
飼い主の萌え画像集(笑)我慢しておつきあいください

まずは、前足クニッ
DSC_6146.jpg
このクニッがso cute! (親バカ)
DSC_6145.jpg
ついついいじくりたくなるのが親心(?)
DSC_6147.jpg
続いては、寝姿
この寝方痛くないのか?とドキドキする親心
DSC_6142.jpg
本犬はいたってクール
DSC_6141.jpg

続いて、振り返った時の頬肉(笑)
ムニムニしたい
DSC_6131.jpg
ごはんついてまちゅよもーしょうがないなあ
DSC_6115.jpg


続いて・・・
ごはんを台所で要求
DSC_6134.jpg
ぬおっおしりぺったんこモザイクかけないで失礼
DSC_6135.jpg

おちょぼ口
DSC_5881.jpg





「・・・・・・・・。」
DSC_6116.jpg
「親バカ丸だし」ボソッ




おつきあいありがとうございました〜









はじめて30位台をキープしましたキープできるようにがんばりまっす
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

くいしんぼうなり〜

2013.01.25.Fri.11:00
先日買った晩白柚
砂糖入れてコトコト煮てジャムにしました。
DSC_6033_20130125104534.jpg
DSC_6034.jpg
DSC_6030.jpg
ちょっと苦みがあってヨーグルトに入れたら美味しかったです。

おいしいと言えば・・・・
DSC_6086.jpg
カステラをラスクにしたものみたいですが、「ポンタラスキュ」という黒船
っていうお店
のものみたい。
サクサクしてておいしいです。
横浜に行くとよく買います

さっそく柴犬レーダーにかかったみたい(笑)
DSC_6080.jpg
ものすごくみてます(笑)
DSC_6081.jpg
しょうがないなあ。
DSC_6091.jpg

DSC_6107.jpg
DSC_6099.jpg
DSC_6097.jpg
サクサク噛む様子を飼い主は堪能できます(笑)
自分の好きな物じゃないものを飼い主が食べている時は全然ノーリアクションなのにね〜。
メチャメチャ気に入ったみたい。
カステラのラスクだから結構カロリーあるんじゃないかしら




威嚇されたくなきゃもっとオレ様によこせ〜オラオラ
DSC_5976.jpg


全然威嚇になってませんから




はじめて30位台をキープしましたキープできるようにがんばりまっす
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

継続は力なり?

2013.01.24.Thu.10:20
猿ぐつわ事件(?)から続けている
こーたの爪研ぎ

DSC_5283.jpg
なんとか続いてます

DSC_6042.jpg
その顔やめなさい(笑)わらっちゃうから
DSC_6037.jpg

DSC_6040.jpg

全然威嚇になってない(笑)

DSC_6043.jpg

DSC_6051.jpg

歯にくっついて唇がおりなくなったよ(笑)

DSC_6050.jpg

DSC_6047.jpg
結構削れてるけど、
果たしてトリミングに行かなくて済むかしら










お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

やりました!

2013.01.23.Wed.17:00
うちのマンション、規約が変わってペットがエレベーターに入れなくなって
一年以上が経ちました・・・・・

毎日散歩は
体重12キロのこーたをお姫様抱っこして(笑)
5階までの階段を昇り降り
それが・・・・・
エレベーターに乗ってもいいことになりました
やったあ

住民の声を聞く意見箱に投書したのです。
理事長さんと管理人さんのOKがでました

というわけで・・・・・・

DSC_6012.jpg
じゃーん
本犬はまったく喜んでません(笑)


もともとキャリーの方は持ってました↓


なので高いですがバギー買っちゃった


DSC_6009.jpg
折り畳むとコンパクト・・・・ってことだけどデカい
でも分解して車の後ろに乗せられるな〜
DSC_5995.jpg
おやつを投入して・・・・
DSC_6016.jpg
拉致監禁(笑)
結構ジャストサイズなので、キツい(笑)
中で寝返りがうてるかしら
DSC_6018.jpg
「あのう・・・・
いいからはやく散歩行ってください」


はいはい

いままで実家から帰る時もらってくる野菜とか結構重かったので
荷物をあとで車まで取りに行くか、もしくは
大きなバッグに担いで
こーたを抱っこして階段上って・・・・

という星飛雄馬並みの大リーグ養成できちゃいそうな(古ッ)
過酷な荷物運びに耐えていた日々よ〜
さようなら〜
腕に筋肉がつきました






お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

喜怒哀楽いろいろ

2013.01.22.Tue.10:00
DSC_5984.jpg
お散歩前やおやつくれ〜の前(笑)
DSC_5987.jpg
熱い視線を送るのはこういう時だけ(寂)
DSC_5912.jpg
あくびショット(笑)
DSC_5927.jpg
お天気うれしいな〜
DSC_5882.jpg
おやつくれ攻撃で物悲しさを演出(笑)
DSC_5981.jpg
寝込みを襲うと怒られます(笑)

表情豊かで飽きないよ〜












お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

でっかいぞ!

2013.01.21.Mon.15:31
いつも実家から帰ると
DSC_5956.jpg
ぐったりのこーた(笑)
DSC_5955.jpg
親孝行な息子(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
晩白柚を買いました
DSC_5959.jpg
でっかいでしょ
DSC_5962.jpg
こーたの顔より大きい
DSC_5964.jpg
本体を食べるのも楽しみだけど、
皮でジャム作るのも楽しみ

DSC_5967.jpg 
「ぺろんっ」













お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

勝負の世界

2013.01.20.Sun.15:34
全豪オープン 本日錦織くん4回戦でした〜。
健闘むなしくストレート負け(*_*)
膝の調子が微妙だったみたいですが、勝負の世界は厳しいですね
体も気持ちも試合に向けて鍛錬した生活で
全力で試合に臨める人もいればそうでない人もいる。
100%の力が出せれば、勝てる位の実力あると思うんだけどね〜。
ヌクヌク生活している自分とは大違い(笑)
こーたもね
DSC_5708.jpg

毎日寒いですが、
今日日中散歩は陽射しがが暖かくてポカポカでした〜
DSC_5941.jpg
こーたもごきげん
DSC_5950.jpg
カメラ嫌いなこーたもめずらしく笑顔でした
DSC_5946.jpg
やっぱ天気いいと嬉しいのね〜
DSC_5917.jpg
よかったね








お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

おいでと言ったら・・・・

2013.01.19.Sat.12:34
今日も寒いですね
家の中なのにダウンを着て、貼るタイプのホカロンをつけて膝掛けを肩からかけて
雪ん子みたいになっている私(笑)

こーたはボーッとしてたり
DSC_5845.jpg
静かだなあと思ったら、変なところで佇んで
無言のハンガーストライキ
また散歩にいく時間だよと幻想を抱いている模様
DSC_5906.jpg

ところで
みなさんちのワンコは「おいで」と言ったらすぐ来ますか
DSC_5894.jpg

まっ普通来るでしょうね(笑)

うちの場合は、「おいで」というと
DSC_5784.jpg
必ず目をそらします(笑)
DSC_5886.jpg
悪い顔だ(笑)
DSC_5860.jpg
おやつでもつれません

まあ、わたくしの
暑苦しい抱擁とチュー攻撃が待ってるからかな(笑)
DSC_5685_20130119122731.jpg

ちょっとさみしい・・・。






しつけに失敗しましたさみしい母さんにポチッとください
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

意味不明な期待

2013.01.18.Fri.21:25
犬って自分のいいように解釈するときないですか

今日は錦織君の試合をみて奇声を発していた飼い主(笑)
ちょっと引き気味なこーた(笑)
DSC_5777.jpg
今日は朝散歩を済ませていたのであとは家でのんびり・・・・
の予定だったんですが、

お茶を入れようと立ち上がったりすると、
「散歩行くの?」というようなこーたの反応
DSC_5849.jpg
DSC_5850.jpg

「違うよ

DSC_5876.jpg


「違うったら

しまいには・・・・・
哀愁ただよう背中攻め(笑)
DSC_5844.jpg

DSC_5847.jpg

勝手に期待して・・・・・

勝手にご立腹(笑)


あ〜あ
なんで勘違いしたんだろ
DSC_5870.jpg









コメント返し遅れてすみません
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

柴ベーグル

2013.01.17.Thu.10:57
こーたが寝ていても
ついついいじくっちゃう飼い主(笑)

DSC_5830.jpg
DSC_5835.jpg
くるんと丸くてベーグルみたい(笑)
DSC_5833.jpg
この肩とほっぺとの隙間に顔を突っ込む飼い主(笑)
う〜んモフモフ♡
DSC_5837.jpg

本犬の寝具合によってはものすごく怒られます



困った飼い主だ
DSC_5783.jpg










コメント返し遅れてすみません
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ガチガチ雪ん中の散歩

2013.01.16.Wed.13:00
大雪に大混乱の関東地方
交通機関も混乱
昨日は道の渋滞でバスが来なくて、
駅まで雪で凍結していて道かもわからないところを歩く羽目に
そして雪がすぐ解けるはずなく
路面は凍結
IMG_0121.jpg
その中での散歩は大変です。
IMG_0126.jpg


DSC_5780.jpg
温室育ちのうちのおぼっちゃま(笑)
雪の散歩でも全くテンションあがりまへん(笑)
IMG_0133.jpg
IMG_0133Ⅱ
ものすごい踏ん張ってます(笑)

まあ私が転倒を怖がって恐る恐る歩いてることもあるんでしょうか
普通もっとはしゃぐもんじゃないんですかねえ〜(笑)
雪かけたら固かったのか「なにすんねん」ってな反応
IMG_0135.jpg
草むらが雪で隠れている道でブツをするのを嫌がってなかなか仕事をしません

寒いしこれ以上凍結している道を進むのは困難と判断し
散歩はいつもの半分で切り上げ
帰ってからどうにも不機嫌な我が息子
DSC_5797.jpg

しょうがないの雪なんだから





コメント返し遅れてすみません
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

踏んだり蹴ったり

2013.01.15.Tue.01:07
昨日は関東地方大雪でした
わたしは実家にいて厚木はそんなに降ってなかったのですが
横浜はかなり積もってるとの情報で早めに帰ることに
じいじは「危ないから電車でいけ!!」
こーたは置いていってもいいよと(笑)
「うちの子になる?」なんて下心見え見え
その申し出は却下(笑)
残念そうなじいじ(笑)
路面凍結が怖いから早めに三時前に出たけど
国道246号線が大渋滞>_<
全く進まず


まあ渋滞は覚悟してたからTwitterやったり歌うたったり(笑)

うわっ積もってる

こーたも耐えてました

しかし普段一時間かからない厚木から横浜間が
七時間って

大和トンネルなんか全く進まず
だからTwitter投稿できるわけさ
トンネルで天井が崩壊したら悲惨だなあとかのんびり考えてました

イラつくドライバーがクラクション鳴らしまくるけど
鳴らしたってしょうがないもんね( ;´Д`)
暇つぶしのTwitterに励ましコメントありがとうございました

健気なこーたくんは寝ればいいのに
遠慮しちゃって
おとなしく耐えてました


ほんとにえらかったよ



こりゃ朝の散歩大変だなあ


横浜の路面は凍結してて運転すごく怖かったです。
やっぱり車はこういう時は危ないですね〜。
事故らなくて良かった
朝、出勤する方気をつけて行ってくださいね













お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

雨ですよ>_<

2013.01.14.Mon.13:25
きのう実家に帰ったボク

きのうは晴れてたのにきょうは雨

ゆううつです
実家は寒いし
タロじいさんにお説教はされるし
fc2blog_20130114105716c3b.jpg
雨の中ウ○コしないでご主人様に怒られるし
びしょ濡れだし

不条理な世の中です
DSC_5619.jpg

きょうは何かいいことないかなあ・・・・・

って横浜はものすごく雪が降ってるらしい
ちゃんと帰れるかなあ





お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

はあ.....( ̄Д ̄)ノ

2013.01.13.Sun.19:48
きょうは堤さんの四月のチケットの先行
こーたの散歩をダッシュで済まし
ケータイとパソコンと電話をスタンバイ
12時から頑張りました〜

片手でiPadで参戦、片方で電話
話し中で電話を切って再度電話をかけるパソコンの入力と両方こなしましたが
全くつながらず
途中「ナビダイヤル〜」つながった!と思ったらそのあと話し中
パソコンの入力画面になって希望の日にちを入力しても認証画面が表示されずダメ
格闘すること2時間・・・・・・
その間、「待ってたらチケット取れねえんだよ
「あ〜ムカつくと暴言を吐く私に
こーたは触らぬ神に・・・・・・って感じで怯えてました(笑)
完売しているのか全くわからず電話をかけるアホらしさ。
せめてそこらへんがわかるようにして欲しいわ

本当のファンにチケットが回るように努力しない
シスカンパニーに腹が立つ

DSC_5694.jpg
逆らうと怖そうだから甘えておこっと

さて昨日のいい天気のボラギ写真です
DSC_5747.jpgDSC_5758.jpg

DSC_5760.jpg
明日は残念ながら雨みたいね〜
実家は寒いけど耐えるんだぞ〜
タロじいさんの小言もついてるぞ〜
DSC_5708.jpg













お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ぽかぽか天気♪

2013.01.12.Sat.17:00
今日はポカポカいい天気でした
ここ最近、日中散歩していなかったので
お日様浴びてこーたもうれしそう
DSC_5741.jpg
DSC_5740.jpg
やっぱり天気がいいと嬉しいんですかね
散歩でカメラ向けると仏頂面のこーたも今日は笑顔が(笑)
DSC_5726.jpg
DSC_5737.jpg
ご機嫌でした
やっぱり早朝散歩は寒いからね〜

天気がよければ・・・・

当然

DSC_5720.jpg

DSC_5718.jpg

DSC_5719.jpg

決まったゼ・・・・・(満足)

DSC_5722.jpg

久々のボラギ写真どす

DSC_5725.jpg
散歩コースの梅の蕾も準備をはじめてました〜(笑)
自然って不思議だなあ〜

2月くらいに咲くかなまた見に来ようね
DSC_5763.jpg










お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

なんだか疲れた・・・・

2013.01.11.Fri.18:44
車のローンが終わったので、所有者の移転手続きをしに
まずは区役所に行って印鑑証明をもらい・・・・
神奈川陸運局に行きました。
行っても全くわからない案内もしてくれないし。

しかも印紙を買うところと書類を提出するところと証明書を発行する
建物が全部違う
いろんなところをぐるぐる回って、書類の書き方もよくわからず
あ〜疲れた
IKEAにもららぽーとにも寄る気力もなく帰ってきますた

帰ったら帰ったで、さっそくデザリングのネット障害
ネットにもつなげないし、
印刷しようと思ったらインク切れ
買ってあった詰め替え用のインクを補充しようと思ったら・・・・・
補充するには専用の機材を購入しなきゃいけないことが判明

なんか・・・・・もう・・・・疲れました

ちょっとそこのあなた
DSC_5685.jpg

ご主人様を癒しなさい(命令)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  
実家にいくといつも大量のりんごをくれるので
りんごジャムを作りました
DSC_5668.jpg
パイシートで包んでアップルパイ♪
DSC_5669.jpg
その・・・・かたちは悪いけどおいしいよん

すかさずイスの陰から様子をうかがうヨン様(笑)
DSC_5574.jpg
パイシートの切れっ端をゲットしたヨン様(笑)
DSC_5671.jpg 
「ヨン様って誰


今日は大変だったのに
こーたのためにアジを買って来たよ
DSC_5682.jpg
DSC_5684.jpg

こーんなに大変だったんだから、
こーたにもそれなりに奉仕してもらうよ〜 ケケケ
DSC_5535.jpg





お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ちょっとノスタルジー

2013.01.10.Thu.12:00
実家に帰ると玄関決定のこーた(笑)
DSC_5436.jpg
玄関にいるといつも天井の片隅、
同じところをじっと見ます

DSC_5451.jpg
救いを求めるような目
DSC_5459.jpg

そういうとき、
「ああ。タロがいるんだろうなあ」と思います

タロとは実家で飼っていた先代犬。
DSC_5664.jpg
私が高校生のとき飼っていてよくサンポしたよなあ・・・・。
姉も私も学校で地方に行ってたから寂しい時もあったのかな?
晩年はボケてしまって
かわいそうだったな・・・・。

室外犬だったんだけど、晩年は玄関の同じ位置にいたんだよね〜。
よく進路のこととかで親とけんかして私が泣いてた時とか
そばに来てペロペロなぐさめてくれたよね
忘れたことないよ
IMG_0002.jpg
DSC_5666.jpg
クマちゃんみたいでしょ(笑)
きっと玄関でストーブ炊いてもらったり
軟弱なこーたに
DSC_5515.jpg
説教をしているに違いない(笑)

「柴犬たるもの・・・・」なんてね(笑)



DSC_5619.jpg
「ボクだっていろいろ大変なんだい







お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

しつけのたまもの?

2013.01.09.Wed.17:27
うちの犬は一日ほとんど寝て過ごします(笑)
DSC_4744.jpg
うらやましい〜
DSC_4693_20130109171309.jpg
飼い主が外出している時の犬の行動って気になりますよね
DSC_4552.jpg
一度ビデオを撮ったままでかけた時があるんですが
ずっと寝ていて静止画像みたいでした(笑)

みなさんちのワンコは飼い主が帰宅したとき
大喜びしますか



うちは微動だにせず首だけ向けて・・・・
IMG_0001.jpg


ってな反応(号泣)

しつけの本に分離不安をかき立てないように、
出かける時と帰って来た時に「ごめんね〜さみしかった〜??」みたいに騒ぎ立てない、
しら〜っと静かに出かけて、そ〜っと帰るといった方法をとった賜物で
ノーリアクションの犬に(笑)

あまりに無反応でちょっと寂しい

けど、まあいっか。
DSC_5655.jpg




DSC_5577.jpg 「????」










お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ついに・・・・・

2013.01.08.Tue.17:08
ブログ村柴犬注目記事(笑)
DSC_5638.jpg
昨日は4位まであがり・・・・。それを眺めていた私(笑)
なんでかわからないけど、まだ7位にいます
これってなんかの罰ゲーム


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ついに私・・・・・
iPhoneにしちゃいました〜
DSC_5644.jpg
iPhoneはモバイルスイカが使えないので今まで迷ってたんですが
スマホ買い替えようと思ったら結構高いし
これでiPhone・iPod・iPad・mac miniと
超macヘビーユーザー
みたい(笑)
まあ、iPhoneで撮った写真がそのままデスクトップで見られたりといったメリットもあります。
DSC_5645.jpg
DSC_5646.jpg
イヤホンがこんなにかわいい入れ物に入ってる♡
auのiPhoneはデザリングができるというすばらしいシロモノ
iPadを買った時にはそういう機種なくてイーモバイルのPocket wifiに入ってしまい
実家に帰る旅にwifiの機器を持っていくのが面倒で
これならケータイ持っていくだけでいいもんね
しかし縛りの2年にはあと7ヶ月もあり
それまで我慢して2年経ったらケータイも買い替えようと思ってたけど
待てなくて変えちゃった(笑)
そういうわけで解約違約金が発生
まあ、ダラダラ4000円払い続けるのもなんだしケータイができるまでの間の時間に
車で町田まで移動して解約しちゃいました
今日の私はものすごく活動的でした(笑)
家でmacもiPadもネットにつなげました
DSC_5647.jpg
歓喜の声をあげる私にこーたはひややか

昨日の靴下、後ろ足はすぐ脱げてしまい(笑)

ちょっとオバケみたい(笑)
DSC_5629.jpg 
うらめしや〜


いつか靴を履いて散歩行けたら、足を洗う面倒なくていいな〜
なんて野望は叶いそうもないですね
DSC_5636.jpg


お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

事件ですよ

2013.01.07.Mon.16:29
大変です
昨日の日記「しばだん」が
な・なんとブログ村柴犬注目記事の
最高5位になりました

DSC_5580.jpg
現在は6位。記念に撮影(笑)

これってどういう風に決めるんですかね
だって万年40位台をさまよってる弱小ブログですよ(笑)
カウント数が多かったわけでもないし、これによってポチ数が増えたわけでもなし
すぐ順位落ちると思ってたのにまだキープしてる
ブログ村のスタッフの独断と偏見
話題が柴だからかな
まあ何はともあれびっくりしました〜

話は変わって
節約生活をしようと実践中の飼い主
買い物に行くと買っちゃうのは我が息子グッズ(笑)
DSC_5598.jpg
リサガスのかわいい靴下があったんでつい買っちゃいました
DSC_5600.jpg
さっそく物色する我が息子(笑)
DSC_5607.jpg
豚耳を堪能
DSC_5613.jpg

犬って足が4本で靴下4枚って履かせるのが大変(笑)
DSC_5615.jpg
「・・・・・・。」
無理にはかせなくてもいいのに


目が怒ってますね(笑)
肉球ベロベロするのが趣味のこーたには
靴下はありがたくなかったみたい


DSC_5621.jpg
ご機嫌悪くなっちゃった

着ている洋服の水玉と靴下の柄と下にひいてるマットの柄があわなくて
チカチカしていてすいません














お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

しばだん

2013.01.06.Sun.16:41
柴暖(しばだん)とは・・・・・



柴犬であったまることを意味する(笑)
DSC_5514.jpg 

寒いのもいいもんです(笑)
ここ連日殿がおな〜り〜
DSC_5547.jpg
DSC_5548.jpg
また暗闇でシャッターを押して、目が光っておりますが(笑)
それなりにくつろいでいただいている様子♪

こーたの目的はベッドの
足元にある湯たんぽですが(笑)
わたしもこーたで暖をとりあったかい

さて柴たんぽ中のこーたですが
DSC_5551.jpg
無表情(笑)
DSC_5554.jpg
でもなんとなく色っぽく思えるのは
飼い主だけでしょうか


もっと堪能したいのですが、
しばらくすると暴れ出します
DSC_5567.jpg

じっとしてないのが難点(笑)








お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

柴たんぽ

2013.01.05.Sat.18:30
毎日寒い寒い言ってますが
本当に寒いです
雪国の人に言ったら怒られますが、例年よりものすごく寒く感じません
うちのマンションは夏は暑いんですが、冬は暖かいんです。
それが、今年は寒い
家の中でユニクロのダウンを着て、膝掛けに足元はあったかいスリッパ
DSC_5529.jpg
かあしゃんさまのブログをみて思った。
そうか、柴で暖をとればいいんじゃん
DSC_5527.jpg
これなら電気代もガス代もかからないし(笑)
犬とのスキンシップもとれるし最高(笑)

ただ難点は、この柴たんぽ・・・・
ずっとだっこされてるのを嫌がります(笑)
でも本当にあったかい(笑)

実家でじいじ ばあばにチヤホヤされて
それなりに楽しく過ごしていた我が息子(笑)
DSC_5482.jpg
家に帰ったら疲れたみたいで爆睡
DSC_5502.jpg
DSC_5504.jpg
家で洋服を着せたら・・・・・・
DSC_5511.jpg
なんか変
なんかムチムチ・パツパツ
DSC_5508.jpg
冬毛になったせいだと思いたいけど・・・・・
実家でさんざん
牛肉やらおやつをもらってたからなあ(笑)

今日から食事をしぼりますか
DSC_5535.jpg










お帰りの際はぜひポチッといただけると続ける元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ブログ犬への道・・・・

2013.01.04.Fri.09:18
カメラが嫌いなこーた(笑)
ブログに載せる写真もお散歩をたくさんさせてご機嫌な時にとったり
おやつでつったり(笑)
カメラ構えてない時は正面向いてても・・・・
P1021538.jpg
カメラのシャッター押すタイミングでプイッ(笑)
P1021539.jpg
毎日が戦いです(笑)
P1021553.jpg
(笑)
P1021554.jpg


お主もなかなか悪よのう・・・・・ケケケ
DSC_5063.jpg
いえいえそんなお代官様ケケケ


DSC_5388.jpg
それでやっとこ撮れた写真がブスくれてるっ

ブログ犬への道のりは険しい









お帰りの際はぜひポチッといただけると続ける元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

柴犬 ブログランキングへ

何もない一日

2013.01.03.Thu.19:02
やっとオツトメから解放されて
名称未設定-1
実家でどこにも行くでない何もない一日。
DSC_5382.jpg

DSC_5403.jpg
たまにはこういうのもいいよね
実家は寒いけど(笑)
DSC_5436.jpg
救いを求めるような目(笑)
DSC_5459.jpg

まあ外で飼われてる犬もいるもんね
でも寒いせいかこーたもやっと冬毛になったよ(笑)
DSC_5469.jpg
DSC_5474.jpg
良かった良かった








お帰りの際はぜひポチッといただけると続ける元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

柴犬 ブログランキングへ

願い

2013.01.02.Wed.13:16
宝くじで今後の生計をたてるという希望も無残に敗れ(笑)
お正月は初売りに出かける訳でもなく、ノンビリまったりとしております
近所の神社に初詣
DSC_5422.jpg

DSC_5409.jpg
何をお願いしたかって
家族みんなが健康でありますように・・・・・に加えて

こーたがカメラを向けてもブスくれませんように(笑)
DSC_5411.jpg
こーたは何をお願いしたのかな

image_20130102130642.jpg

犬らしい生活をしたい。カメラ目線を強要するな。おやつをたくさん欲しい。
コスプレを要求するな。
えっと、それからそれから・・・・・・・


はいはい聞いてない(笑)

最後に連写命もどき(笑)
DSC_5418.jpg

DSC_5419.jpg

ものすごいぶちゃいく(笑)
DSC_5419 2








お帰りの際はぜひポチッといただけると続ける元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

柴犬 ブログランキングへ
 | HOME | Next »
