
--.--.--.--.--:--

ぽかぽか散歩♪

2013.02.28.Thu.17:20
今日は予報通り日中はあったかかったですね
ダウン来て散歩行ったら汗かいちゃった
DSC_7298.jpg
こーたもうれしそう
DSC_7299.jpg
よだれたれてるよ

今日は桜並木のある海軍道路をもうちょっと歩いて
広場まで行ってみました
DSC_7302.jpg

結構広い
犬を散歩させたりラジコン飛ばしたりしてる人結構いましたよ。
DSC_7307.jpg
柴on芝(笑)
DSC_7306.jpg
こーたもはじめてのところでめずらしいのか、キョロキョロしてました。
DSC_7314.jpg
桜が咲いたらまた来ようね
DSC_7311.jpg






このままあたたかくなってくれたらいいなあ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

モフモフ後頭部♪

2013.02.27.Wed.16:38
ひよこまんじゅうのような後頭部(笑)
DSC_7246.jpg
ついついいじくりたくなっちゃう(笑)
DSC_7247.jpg
このまんまるフォルムは柴犬としてど〜よ(笑)
まだ抜け毛期来てないし、冬毛MAXなのかも
DSC_7249.jpg
毎日突っ込みどころが多くて
DSC_7258.jpg
あきませんよ
親バカ日記は続くのだ
DSC_7259.jpg





ひよこまんじゅう最近食べてないなあ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

はんにゃくん

2013.02.26.Tue.16:47
朝晩は冷えますね
大寒波で雪国の人たちは大変だそうで
この程度で寒いなんて言ってたらいけませんね。

日中は日差しもポカポカいい天気

梅の花もちょっとずつ咲いてきてますね。
DSC_7283.jpg
DSC_7281.jpg
DSC_7263_2.jpg
なんかムーミン谷のニョロニョロみたい(笑)

まだ裏技は有効です(笑)
DSC_7285.jpg
DSC_7284.jpg
DSC_7287.jpg
しまったおやつ持ってきてない(笑)
カメラ目線を得るために、うそをついてはいけませんね

散歩コース道路の舗装工事していたせいで、迂回していつもより長めの散歩に
足取りも軽やか
DSC_7264.jpg
裏技使わなくてもたくさん散歩すればいいのね(笑)
DSC_7273.jpg
いつも思うんだけど、
こーたの笑顔って般若みたいね

hannya2.jpg
DSC_7277.jpg
ひ・ひどいもう笑わない







ごめん失言だったよ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

親バカ日記

2013.02.25.Mon.17:13
DSC_7214.jpg
ぬおっ
DSC_7212.jpg
超萌え、お手て隠し
かわいい〜(親バカ)
DSC_7217.jpg
あ〜ん隠さないで
DSC_7223.jpg
嫌だよまた爪研ぎするんでしょ

最近、手を触ろうとするとササッと隠す(笑)
爪磨かれると思うのかなあ?
おやつあげながら褒めまくりでやってんのになあ

DSC_7224.jpg
ちなみに昨日あげたガムは固くて歯が立たないみたい(笑)
流血









爪磨きをとるか、猿ぐつわをとるか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寸法はかったつもりが・・・・。

2013.02.24.Sun.17:59
昨日届いた小型洗濯機


自分の想像していたより大きくてびっくり(笑)
DSC_7195.jpg

中国製でちと不安でしたが、快適に使用できました
今まで手洗いで手でしぼってヒタヒタのを干してましたが
脱水できるだけでも大満足

さっそくこーたの汚れ物を洗濯
DSC_7191.jpg
DSC_7194.jpg
おお〜回ってる〜(笑)
DSC_7193.jpg
きれいになりました
ただ大きくて置き場に困るのと
付属のホースと自分んちの蛇口とがあわない
でも小さいので風呂の桶で残り湯を入れたりして全然問題なし
まあ、全自動じゃないので排水したり、水を入れたりの手間はありますが・・・。
これからは足拭きタオルとか、散歩用の軍手とかガンガン洗えそうです

今日買い物に出かけるのに
朝サンポちょっと省略されてイジケてたこーた。
なのでおみやげ
DSC_7211.jpg
食いつきよく
DSC_7206.jpg
満足そうです(笑)
DSC_7200.jpg




パソコンの調子が悪く、ディスプレイの電源ランプが点滅
どうやら液晶ディスプレイの故障?寿命??
いやだ〜このディスプレイ使うために
わざわざオークションでアダプターを買ったりしたのに
肝心のディスプレイが寿命だったら困る〜




狭い洗面所がさらに狭くでもいいのだ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

裏技発見!

2013.02.23.Sat.18:33
たくさん散歩すると満足気なこーた
でもカメラを向けるとブサイクに
最近裏技を開発しました

家で散歩を待ってる時、「さんぽ」「ちっこ」「おやつ」
という言葉に異常に反応するこーた(笑)

なので外でも使ってみた(笑)
「サンポ行くと言ったら
こっちを向いてこの笑顔ですよ(笑)
DSC_7185.jpg 
「行くの

もう行ってるよ〜(笑)
DSC_7175.jpg
報酬ないのでいつまで使える技かはわかりません

DSC_7180.jpg
なんか怪獣みたいな変な雲だなあ。
DSC_7178.jpg
変な顔(笑)ヨダレたれてるし

昨日言ってた小型洗濯機もう届きました
DSC_7189.jpg
寸法はかったけど、想像してたよりデカい(笑)
DSC_7190.jpg
食べ物じゃないよ〜
DSC_7008.jpg
な〜んだつまんない









狭いマンション置き場に困る今日早速使ってみます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ビビビッと来た!!

2013.02.22.Fri.17:14
ビビビッて結婚じゃないですよ(笑)


ビックカ○ラの通販みててビビビッ(笑)

小型洗濯機
皆さんはわんちゃんの洋服の洗濯どうしてますか
うちは手洗いして手でしぼって風呂場に干してます
なので乾燥に時間がかかる
自分の洗濯機で脱水するのはちょっと
DSC_7175.jpg
いままで小型洗濯機探してたんですが、脱水機能のあるものって
売ってなかったんですよ。
今日テレビみててビビビしつこい
これだ〜っと思いました
でもビックカ○ラでは12800円だったかな
ところがAmazonではこの値段



買っちまいましたあ〜
これなら洋服だけでなく、足拭いたタオルとかも洗えるし、重宝しそう
また使用感などレポいたします〜。
決してアマゾンの社員ではありませんよ(笑)

毎日冷えますね
DSC_7134.jpg
梅咲いてるかなって思ったら、まだチョボチョボ
DSC_7136.jpg
DSC_7140.jpg
DSC_7139.jpg
今年は寒いからかなあまだ満開には遠いね
DSC_7145.jpg


爪磨きの時のなだめすかし用のおやつを小切りにしていたら・・・・
DSC_7155.jpg
出た(笑)
DSC_7152.jpg

この情熱を
なにかほかの芸に生かせないだろうか・・・・(笑)

DSC_7153.jpg






無理だね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちゃっかりこーたくん

2013.02.21.Thu.14:54
昨日も冷え込んだ関東地方
聞くところによると一番の冷え込みとか
そんな日実家の玄関にいたこーた(笑)
DSC_7117.jpg
まあストーブ一晩中たいもらって特別待遇ですが(笑)

寒い実家ですがこーたにとってはいいことも。
下僕がたくさんいること(笑)
美味しいものをもらって、散歩もたくさんしてもらって
DSC_7107.jpg
満足じゃ〜
実家に帰るとじいじがたくさん散歩したあとでも、それはオプションと思っているらしく(笑)
「次は本当の散歩でしょ?」って感じにしら〜っと散歩を要求(笑)
ちゃっかりしてます

今日も日中はポカポカいい天気
DSC_7088.jpg
影のツーショット(笑)
DSC_7102.jpg

DSC_7074.jpgDSC_7111.jpg
ご機嫌な青空バック

DSC_7116.jpg

DSC_7113.jpg
まだ早いって











せっかちで困る(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とりとめもない話

2013.02.20.Wed.11:07
最近いろんなアプリでこーたをいじくるのがマイブーム(笑)
IMG_0356.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0227.jpg
しょーもない話ですいません
自分的には柴犬にモザイクかけたら
全くわからんところがツボ(笑)


そして最近衝動買いがおさえられない
やばいです
自分の好きなブランドショップ行くとまんまと買ってしまうので
行かないで我慢してるんですがネットだとついつい
DSC_6903.jpg
これ、自分の好きなジーンズメーカーの45RPMのインテリアグッズで
オットマンカバーとソファーカバー
狭小住宅の一角には非常に邪魔ですが(笑)
これ中身は押し入れの中の座布団とか、衣類とかをつめるようになってるんですよ。
押し入れの中の普段使わないものを入れて整理できました〜。
若干狙ってる輩がおりますが(笑)
IMG_0350.jpg
関係ない話ですが、後ろに飾ってある額縁は長嶋さんのサインです
IMG_0013.jpg

わたくし、長嶋さんが監督時代はジャイキチとしてドームに通いつめておりました〜(笑)
宮崎キャンプにも行き、甲子園の阪神側の外野でメガホンを振ったこともあります(笑)
このサインは職場の同僚のお父さんが大きな会社の社長さんで
詳細ないきさつは忘れましたが入手されたというサインをいただいたのです
本物かなあ
今日は長嶋茂雄さまの誕生日らしいですね
ニュースでみました
77才ラッキーセブンですよ(笑)



関係ない話が続きましたが、最後はこーたの寝顔
DSC_7049.jpg
みっ耳がっ折れてましゅ
DSC_7051.jpg
萌え〜






しょーもない話ですいませんまっいつもしょーもないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪だあっ!

2013.02.19.Tue.14:51
第2回ボラギ写真トーナメント
二連覇達成しました
まあ参加人数はあれですが
めでたいっすありがとうございました~

天気予報では確か晴れって言ってたような・・・・(笑)
なんと午前中から雪ですよ
春も近いと思って油断してました
困るのはこのお方(笑)
DSC_7028.jpg
結構降ってたのでレインコートを着せたら
テンション急降下
DSC_7026.jpg
DSC_7027.jpg

ほら~ブスくれてないで散歩行くよ
DSC_7024.jpg

テンションは戻りようもなく・・・・。
DSC_7039.jpg
この始末(号泣)
DSC_7029.jpg

雪とたわむれて楽しそうな日記は、
我が家の場合はのぞめないかも


家に帰ってから
なぜかテンションMAXなこーた(笑)

DSC_7041.jpg
いったい何故
ぬいぐるみ振り回してました~






まったくあまのじゃくなやつめ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

楽しいボラギ写真♪

2013.02.18.Mon.14:41
ただいま第2回ボラギ写真トーナメント 決勝戦!
なんと決勝戦に残りましたよ
第2回ボラギ写真ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回ボラギ写真ブログトーナメント ←ここクリック
応援よろしく


散歩してきれいな青空だと、
口開けて空みながら「きれいだな〜」なんて独り言(笑)
DSC_6720.jpg

うちのおぼっちゃま、カメラを向けると仏頂面
DSC_6195_20130218141719.jpg
家の中ではそうでもないのに・・・・。
「外で楽しい散歩してるのにじゃますんな
って感じでしょうか(笑)
DSC_6612_20130218141720.jpg
こんな笑顔を撮れることはまれなのです(号泣)

でもボラギ写真は違います
ボラギ写真はローアングルから空に向かって撮影するのですが
私の場合はこーたの顔の下からカメラを上に向かって撮影します。
これだと変な体勢で腰痛めません。

これのいいところは
犬にカメラ目線を強要しないところ(笑)
これなら公衆の面前で、
犬の名前を大声で呼んで犬にシカトされる恥ずかしい思いしなくていいです(笑)
ランダムにたくさん撮影するので、思いがけず面白い写真が撮れたりします。
しっぽだけとかパーツ別のボラギ写真もあります。
私はもう天気で青空というだけでボラギ写真を撮ってしまいます(笑)
決してネタ切れではありませんよ

DSC_6185.jpg  DSC_6184_20130218141717.jpgDSC_6544_20130218141719.jpg

ボラギ写真って何って方。
かあしゃんさまがはじめたもので、
ボラギノールのCMでそういうCMがあったらしいです(私は覚えがないのですが
もっと広まると楽しいなあ♪
それでもっとトーナメントたくさん参加してくだしゃい
知り合い同士で戦うのはいやですけどね


頭にほっかむりをしたらこの表情(笑)
DSC_7012.jpg 極悪やね

おやつあげるよ〜って言ったらこの表情(笑)
DSC_7013.jpg
顔芸かっ違い過ぎ







おやつがすべて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

だってかわいいんだもん

2013.02.17.Sun.17:47
寝顔を眺める至福のひととき
DSC_6885.jpg
DSC_6801.jpg
目覚めた時、ギクッとするのは何故(笑)
DSC_6847.jpg
なんか表情がにんげんっぽい
いたずらしないよウソ(笑)
DSC_6861_20130217173240.jpg
オチオチ寝てられやしないの
身の危険を感じる

散歩の時、よくコンビニに寄るんですけど、
買い物あとにこーたが満面の笑みで私の顔とコンビ二の袋をみながら
欽ちゃん走り(笑)
カメラ持ってなかったから撮影できなくて残念。
まあ持ってても撮れてないだろうけどね。
きっと自分のおやつを買ってくれたという妄想
を抱いてるんだろうなと思うとおかしくて(笑)

DSC_6896.jpg
DSC_6893.jpg

しょうがないから冷凍のスイートポテトをあげました





どうして自分の都合のいい妄想を抱くんでしょうね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

二号機発射!

2013.02.16.Sat.17:17
お恥ずかしい話、健康診断でいつもコレステロールがひっかかります
毎日一時間散歩して、食事も結構気をつけてるのに
結構ショック
思い当たるとすれば・・・・・・
牛乳
わたくし、カフェラテ大好きで、一日にものすごい牛乳を消費します

なので、牛乳消費をへらすことと、魚料理メインにすること、
あと海藻とキノコ類をもっと食べるべく気をつけるようにいたします
しかし今日目からウロコが落ちるほどびっくりしたのは
豆乳をミルクフローサーに入れて泡立てたら
普通に泡立ったこと(笑)
DSC_6960.jpg
そして豆乳あんまり好きじゃなかったんですが結構おいしい
牛乳減らして豆乳ラテも組み入れるようにしよ〜

と雑談はさておき(笑)
今日もいい天気でしたでも風が強くて寒かった
梅もちょっとずつほころんできてます
DSC_6931.jpg
DSC_6933.jpg
うちのおぼっちゃまは今日もブスッとしてました
DSC_6957.jpg
DSC_6950.jpg

さて、猿ぐつわ事件から一ヶ月強・・・・
毎日コツコツつめとぎをしていたら、
逆に研磨するところが削れてしまいました
DSC_6818.jpg
爪が研げているのか?
逆に機械を研いでいるのか(笑)

なので新しい二号機を購入。
DSC_6897.jpg
DSC_6889.jpg
おんなじメーカーのやつなんですが、
こっちの方がモーター音が大きくて爪研ぎを嫌がります
嫌がってもダメだよ
またお姉さんに猿ぐつわされてもいいの
DSC_6902.jpg
猿ぐつわは嫌だけど、
お姉さんにチヤホヤされたいこーたなのでした(笑)

トリミングのお店変えてみようかなあ。










猿ぐつわじゃなくて、口輪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬って大変。

2013.02.15.Fri.16:32
今日は寒いですね
東京では雪の予報もあったけど
こちら横浜は小雨

みなさんちの散歩はいつも朝夕ですか
うちは仕事柄、行く時間が不定期で。
朝夕のこともあれば、午前中やら、午後たっぷりとか。
DSC_6876.jpg
ゲリラ散歩ぢゃ

行く時間がランダムなのですが
こーたはもちろんそんな勤務表のことなんてしりまへん。

それなのに、
きっちりお仕事を決めるのってすごいよな(笑)

DSC_6788.jpg

しかも散歩が遅くなるときなんて
文句も言わずずっと耐えてるわけで
DSC_6861.jpg
DSC_6809.jpg

その間急にモヨオしちゃったらどうするんだろう
家で粗相しようもんならげんこつだし(号泣)

今日は雨予報だったから早朝散歩だったのですが
短縮コースだったからか、不発
夜雨があがる予報だったから夜がんばってね

DSC_6862.jpg
寝ているこーたの体をクッション代わりにモフモフするのが趣味の飼い主。
DSC_6857.jpg
ちょうどここら辺に頭をのせるわけで

拷問

DSC_6636.jpg 
心頭滅却すれば・・・・


えらいえらいぞこーた
DSC_6856.jpg
そう思うなら早く散歩行ってくれ






今はいいけど、高齢になったら考えないといかん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

バレンタインデーキッス♡

2013.02.14.Thu.12:19
今日はバレンタインデー♡
DSC_6818.jpg
好きな男子に贈る・・・・チョコレート♡
DSC_6845.jpg
DSC_6823.jpg
DSC_6828.jpg
期待高まるこーたさん(笑)
DSC_6829.jpg
「ボクボクにくれるの
DSC_6830.jpg

DSC_6836.jpg

がはは。残念でした犬はねえチョコダメなんだよ〜
これはねえ〜自分チョコ(自爆)



DSC_6773.jpg
おやついっぱいあげるから
帰ってきて






バレンタインデーと言えばいつも国生さゆりの歌だったけど今年はそうでもない?
自分のペースでといいながら今日も更新している私(笑)
もう習慣化??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まどろみ

2013.02.13.Wed.12:00
DSC_6793.jpg
顔を服につっこんで(笑)さむかったのかな
DSC_6799.jpg
ウトウトまどろむこーたさん
DSC_6798.jpg
そのまま目線(笑)
DSC_6814.jpg
寝てる顔って笑ってるみたいで好き♡
DSC_6804.jpg
この口がキュッとあがってるとこ
DSC_6812.jpg
気持ち良さそうだね





ランキングに一喜一憂
でも何の為にブログやってるのかわからなくなる時も
コメントがなくて落ち込む時もあったし、
ランキングがブログの評価のように感じていたのも事実。
でもランキングのためにブログ書いてるわけじゃないしね。
今まで自分もブログはじめるまで
好きなブログ毎日訪問しててもコメントとか書いたこともなかったし
ポチッとも気にしたこともなかった。
自分のブログにもそういう人がいるって思いたいです。
これからは自分のペースで好きなことをのんびりやって行こうと思います
ネタのためになんかやるのもなんだかな〜って感じだし。
でも毎日書かなきゃ、しがないブログ
元々少ない点数なんて急降下だしってところもあったかな。
でもやっぱり一番はこーたが楽しくなきゃね(笑)







お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ



うちの専属モデルさん

2013.02.12.Tue.16:57
うちの専属モデルさん
DSC_6714.jpgぶすっ

非常に扱いが難しい(笑)
散歩中に十分楽しませてからでないと、笑顔のショットはいただけません

「お座り」なんて言いようものなら・・・・
DSC_6751.jpg

温度が急降下
DSC_6777.jpg
わかったわかった
好きに散歩しなはれ
DSC_6779.jpg

梅の花はもうちょっとかな
DSC_6763.jpg
タンポポ咲いてたけど、これは外来種のなのかな
DSC_6753.jpg
春の足音は確実に近づいてきてるのに
うちの坊っちゃまと飼い主には冷たい風が吹いてた

DSC_6728.jpg
この前作った晩白柚のジャムで作ったパウンドケーキ
お砂糖控えめで、バター入れないでサラダ油と牛乳で作りました
DSC_6731.jpg
出た(笑)
DSC_6730.jpg
ちゃっかりしてますね(笑)
DSC_6729.jpg

食い物に弱いうちの専属モデルです(笑)






お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

完成度の高い・・・・

2013.02.11.Mon.11:28
今度こそ!

ラブラド〜ル
DSC_6693.jpg

「・・・・・・・・・。」
DSC_6695.jpg

DSC_6696.jpg
そんな痛ましい目で飼い主を見ないで


毎日ブログ書くって大変じゃないですか
ネタが降ってわいてくるわけでもなし
なんでそこまでやるのか自分でもわからん(笑)

DSC_6680.jpg
なのでついついこーたをいじくっちゃう(笑)

DSC_6683.jpg
抵抗するのをあきらめたこーた(笑)
DSC_6682.jpg
ちょこんと出た足がso cute(親バカ)
DSC_6684.jpg
DSC_6681.jpg
「あの〜もういいですか


はいはいもうい〜よ





お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

かわりばえのない毎日

2013.02.10.Sun.17:00
DSC_6640.jpg
福田利之さんのコーヒー缶とダンラナチュールのクッキーに、
カフェヴィヴモンディモンシュのバレンタインブレンドのセットが届きました♡
一個は自分用に♡
ディモンシュのコーヒーははじめて買ったけど、このバレンタインブレンドめちゃくちゃうまい
鎌倉のカフェだけどアイスコーヒーの氷もコーヒーで出来ててびっくりしたことあったなあ。

今日も散歩までじっと耐えてたこーた。
DSC_6647.jpg
いつもすまないねえ。
最近はバギーで出るのもだいぶ慣れて
DSC_6648.jpg
まえは収容するのに頭ぎゅうぎゅう押し込み(笑)ひと苦労だったけど
最近はこーたもわかってきたのか自分からなかに潜り込んでくれる。
DSC_6649.jpg
つくづく犬って学習能力の高い生き物だと思う
DSC_6650.jpg
今日もポカポカいい天気
DSC_6653.jpg
DSC_6654.jpg
気持ちいいね
DSC_6655.jpg
梅の蕾もパンパンで(笑)
DSC_6672.jpg
ちょっとだけ咲いてました
DSC_6675.jpg

連休なのに病み上がりで
どこにいくでもないかわりばえのない我が家
日記もいつもおんなじ
DSC_6657.jpg

まあいいのかな







お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

邪気を払ってくれ!

2013.02.09.Sat.16:26
何かに取り憑かれてた(?)こーたさん(笑)
DSC_6580.jpg違います
飼い主もやっと風邪がよくなったと思ったら、
今度は胃腸にキタ〜
なんかノロっぽい
やっぱりなんかに取り憑かれてる
こーたよ
邪気を払ってくれ
DSC_6601.jpg

やっとこさっとこ散歩へGO
DSC_6605.jpg
気持ち良さそう〜
DSC_6606.jpg
ヨダレたれてまっせ(笑)
DSC_6612.jpg

桜並木も蕾の準備
DSC_6613.jpg
この桜並木見ると、もうちょっとするとサクラの季節かあ。
一年経つの早いなあ〜と思います。
DSC_6617.jpg
月日は確実に巡ってるね
DSC_0844.jpg










みなさまも体調管理にはお気をつけ下さい(お前がだよ(笑))
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

何かの祟り?

2013.02.08.Fri.15:30
昨日は散歩でいい笑顔を見せていたこーたさん
DSC_6552.jpg


それなのに・・・・・
今日はどうしたことかご機嫌ナナメ
DSC_6571.jpg

ひえ〜
DSC_6578.jpg
目が充血してて怖い
気を取り直して撮影してもみんなこんな顔(笑)
DSC_6579.jpg

リングみたいに何か取り付いてるのか(笑)

まあ、そういう日もあるよね
お・おやつでも食べよっか
DSC_6580.jpg






ブログ犬の道は遠い
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

春の気配

2013.02.07.Thu.16:30
昨日は飼い主の人生の汚点(笑)にポチッとありがとうございました
あんまり自慢できることじゃない日記に限って
柴犬注目記事5位ひい〜

忘れてください

最近早朝と夕方散歩が多かったんですが
風邪もよくなってきたので、日中ロングコース散歩
天気もよくて日差しポカポカ
DSC_6536.jpgヒコーキ雲
DSC_6534.jpg
オオイヌノフグリが咲いてました
DSC_6547.jpg
梅の蕾も膨らんでました
着々と春の準備が進んでますね。
こーたもご機嫌
DSC_6557.jpg
DSC_6539.jpg
風邪ひいて散歩も短めだったから迷惑かけたねえ
青空と言えば・・・・もちろん
DSC_6543.jpg
DSC_6544.jpg
久々のボラ〜ギ〜

は〜スッキリした(笑)
DSC_6559.jpg
家に帰って飼い主をチラチラみて、おやつの催促
視線が熱いわ(←親バカ)






お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ショッキングな一言

2013.02.06.Wed.15:07
雪の予報が出ていた関東地方。
朝雨から雪に変わり、結構な勢いで降ってましたが
午後からは小雨になりました。
朝散歩ではこーたにも雪が積もってました
DSC_6450.jpg


今日マンションのゴミ捨てにエレベーターに乗っていた時
途中から同乗してきたおばあさんに
顔をまじまじ見られて
「あなたおとこ
と言われました
DSC_6423.jpg
「違いますと即座に返答
確かにジーンズ姿で髪型はショートだし
でも身長160ないのにどこが男だよ
声がガラガラだったから
おばあさんは
「おかしいなと思ったけど、
      髪の毛がすごく短いから」
だって
今の時代 
AKBだって坊主にする時代だっちゅーの(笑)

笑ってごまかしたけど、疑問に思っても口に出して聞くな
あのばあさん、相当目が悪いってことにしておこう

DSC_6314.jpg
DSC_6281.jpg
DSC_6460.jpg

だから違うって






ショックな飼い主に同情のポチッとください♪
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

犬って風邪ひくの?

2013.02.05.Tue.16:11
熱も出なくなり体調も回復
ただ動くと咳がひどくて
今日も散歩中、自分勝手にひっぱって言うこと聞かないこーたにイラッ
雷落ちました
ちょっと八つ当たりも入ってたね
DSC_6437.jpg
ごめんね
今日ばあばが食料品など差し入れに来てくれた
この年になっても面倒をかけて申し訳ない
DSC_6432.jpg
こーたが救いを求めるように、
ばあばを大歓迎(笑)

寂しかったんだね


ところで犬って風邪うつるのかしら?


予防にはマスク
DSC_6439.jpg もがっ

DSC_6440.jpg
DSC_6442.jpg
それつけてても鼻出てるし意味ないですから(笑)
DSC_6446.jpg
使用法、間違えてます(笑)






調べたら犬と人間は感染症を起こすウイルスとか細菌とか違うらしいですね
だからうつらないらしい。
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

お手伝い柴男さん

2013.02.04.Mon.17:00
飼い主が寝込んでて散歩も不定期な我が家
IMG_0012_2.jpg
それでも文句言わずずっと耐えているこーたさん♡
DSC_6409.jpg

ま、もともと仕事が不規則で散歩に行く時間が不定期だからっていうのもあるのかな。
DSC_6305.jpg
ええ子や〜(親バカ)
お礼にこーたの好きなフレンチトーストを進呈
DSC_6376.jpg

おいしかった
DSC_6411.jpg
ねえねえ、こーたさん。
DSC_6412.jpg
38℃で散歩行くのだってこーたの為だと
苦にならないよ
(押しつけがまし〜)

でもさあ、こーたが洗い物したり、おさんどんしてくれる
DSC_4416_20130204164717.jpg 家政柴(笑)

マルチな柴犬ならいいのにねえ(真剣)
DSC_6352.jpg

DSC_6347.jpg
コスプレつきあうだけありがたく思え




もうだいぶ回復しました(はやっ)
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

鬼の霍乱

2013.02.03.Sun.14:41
普段滅多に風邪ひいたことのない私が
風邪をひきました
熱と咽頭通と咳と鼻水と

鬼の霍乱なんてなんてタイムリーな(笑)
こういう時、
こーたがおさんどんやってくれればいいのになあ(笑)
なんてまじめに考えてるあたり熱に冒されてる
DSC_6270.jpg

さあっ鬼は外にお願いしますよ
くれぐれも私を外に出さないように(笑)

こーた鬼っす
DSC_6354.jpg
おじゃる丸に出てくるみたいな憎めない鬼キャラ(笑)
DSC_6359.jpg
豆には食いつかない
DSC_6345.jpg
声が出づらいのでかけ声はなし
こーたにビシビシ豆ぶつける元気もなし(笑)
DSC_6362.jpg
後片付けしたくないし
DSC_6364.jpg
こんなことしてないで早く散歩に行ってくれ〜

ボタン押したら散歩終了
っていうシステムないですかね







熱出ながら更新した飼い主に同情のぽちっとくだせえ
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

必殺技♪

2013.02.02.Sat.12:31
必殺技
じゃーん
DSC_6319.jpg
ラブラドール柴だけど


「・・・・・・・・。」
DSC_6316.jpg
そんなんいいから、早くメシよこせ必殺技かっ

はいはい









20位台はまだまだ
お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ

こーたのルーツ

2013.02.01.Fri.09:16
こーたの兄弟はどうしてるのかなと思います
兄弟はこーたいれて♂2 ♀2いるらしいです。
血統書、曾祖父母代まですが書いてみました。
親戚が見つかると嬉しいな


こーたの犬名 琴市号
犬舎号:丸石荘
生年月日: 平成17年 10月23日
出産数: ♂2月♀2

image_20130131114546.jpg

クリックで拡大します↑

こーたの曾祖父に当たる 豊錦号
toyonishikigou.jpg
ひいじいちゃん
有名な名犬らしく、賞をたくさんとってるらしいです(親戚自慢)
賞歴をみると全部一席
名犬なのでかなり種を残しており、豊錦で検索すると親戚がたくさんヒットします
しかし腹違いの兄弟姉妹が夫婦で、曾祖父母の4組のうち3組の父親が 豊錦号って
ものすごく血が濃いですよね〜

こんなすごいご先祖様をもつこーた
こんなんでいいのかしら(笑)ハゲてるし(笑)
DSC_5515.jpg

もっとシャキッとしないと
ご先祖様に怒られるぞ(笑)



ネット検索で親戚が見つかりました

0152836a67d9931df5f55965e1c3ed9c.jpg
モンティンくん 4才♂

こーたのお父さん、誉之錦王号がモンちゃんのひいじいちゃんに当たります
こーたと3才差なだけなのに、お父さんとひいじいちゃんって(−_−;)
ちょっとジェネレーションギャップ
ということはこーたはじいちゃん世代かっorz

モンちゃんのブログみるとなんか顔つきとか、雰囲気が似てます^o^
親戚ってだけで、なんか勝手に親近感




お帰りの際はポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪

人気ブログランキングへ


 | HOME | 
