
--.--.--.--.--:--

今年の桜

2013.03.31.Sun.13:25
今日で3月も終わりです。
あしたからは新しい職場で、新しい生活がはじまります

一番心配なのはこーたのこと
DSC_8514.jpg
仕事していると一人でいることが必然的に多くなるので
基本一人が大好きなこーたですがね(笑)
今はいいけどこれから年齢があがってくるといろんな心配が出てきます。

震災の時は、職場に12時間以上いて帰れなくてとかあったよねえ。
部屋のの植木鉢が倒れたりしてたけど、怖がる様子なく寝ていてくれて安心したけど(笑)
今度の仕事は残業はなさそうなので自分の時間が出来ると思うのですがね。

なんていって子離れできないのはこっちだったりして(笑)
まあ気持ちを新たにがんばります。

あ。あと関係ないけど
柴犬注目記事で「箱根旅行珍道中(笑)その2」最高2位になってたのはびっくり
最近ランキングが落ちているから施しを与えてくれたのでしょうか?(笑)





動画です
桜が散るのは美しいけどなんかせつないのはなぜでしょう







しばらく慣れるまでブログどうなることやら
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

箱根珍道中(笑)その3

2013.03.30.Sat.15:26
箱根旅行の翌日は・・・・
(笑)
DSC_8638.jpg
仙石原高原もガスってる
DSC_8639.jpg
なんですかその顔は(笑)
DSC_8646.jpg
あいにくの雨でしたけど、
もやってる景色も風情があっていいと
思い込むことにしました(笑)


宿を後にして向かうは、ホテルのすぐそばにある箱根湿生花園
ここはわんちゃんだめと聞いていたのですが
抱っこして歩かせないならワンコOK(笑)
でも体重12キロのこーたを担いで歩くのは無理
fc2blog_201303271847362ef.jpg

ほかの行った方のブログ見たらバギーに乗せるのは可ということで
車にバギー持参でいったんですがねえ。
この雨でこーたはまた留守番
fc2blog_201303301443567f0_20130330150856.jpg

水芭蕉が見頃でした
写真え
2万株もあるんですって
写真7
雨の方が風情があっていいかも(笑)負け惜しみ
写真9
園内は遊歩道があってそこを回りながら四季折々の花などを楽しめます。


砂利道なのでバギーでこーた連れてってたら
雨で濡れた砂利が重くて大変なことになってたかも(笑)
ここ夏とかに来てもいいかもなあ。気持ち良さそう。




仙石原をあとに、乙女峠経由で御殿場インターを目指す途中
ドライブインで・・・・・・
富士山だあっ
DSC_8672.jpg
雲に隠れてます(号泣)
見えそうで見えないチラリズム
写真 のコピー
寒くて天気悪くていろいろあったから、
最後くらいいい夢みせてくれよ〜
と、雲よどけ〜と念を送ったけどかなわず
つくづく運のない

こんなにおっきく富士山みたのはじめて
次はぜひ富士山ショットを撮りたいです(笑)
しかしこのドライブイン、外人ばっかり
写真に写ってるのほとんど中国人でした

fc2blog_20130330144448274.jpg
fc2blog_2013033014445645f.jpg
ツーショットもうまくいかず(笑)



帰りの車の中・・・・・
写真
写真3
いつも私の腕に寄りかかって寝るこーた
あ〜幸せ(バカ)


カーブだと危ないんで突き放すんですけど(爆)


DSC_8665.jpg











長々失礼しました終わりです〜
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

箱根旅行珍道中(笑)その2

2013.03.29.Fri.18:18
先日行った箱根。
宿は 箱根仙石高原大箱根一の湯に泊まりました

ここはペットと宿泊できる宿で、すすき野原のすぐ近くにあります。
DSC_8662.jpg
本館と別館があって前回はスーペリア和洋室に泊まってとてもよかったのですが
今回はあいてなくて、別館の和室に泊まりました
大抵ペット可の宿はたたみがすり切れててあんまりきれいじゃないのですが
ここの畳は新しいのかとてもきれいな部屋でした
DSC_8615.jpg
別館入り口には犬の足洗い場があります。
早くついたので、ドッグランで遊びましたが
相変わらず走らない我が息子(笑)
DSC_8586.jpg
ほかのわんちゃんもいなくて(汗)
ボールを投げてもノーリアクション
気温も7℃くらいで寒いし、曇りだし
DSC_8600.jpg

DSC_8612.jpg
表情もブスくれてます(笑)せっかくのお立ち台なのにね(笑)
このすすき野原のそばに、甘味処があります。
テラスがあって犬も一緒に食事が出来るようになってます(向かいがごはんやさん)
が、とても寒くてテラスは諦めこーたは車で待機(笑)
IMG_0404.jpg
あんみつ食べたんですがとても美味しかったです
コーヒー頼むとわらび餅がついていたりとなかなかでした

この宿の温泉は本館の館内浴場と、露天風呂があって
露天風呂は30分枠ですが貸し切りになるので
気兼ねなく入れてとてもいいです
貸し切り露天風呂↓
DSC_8623.jpg
料理は食堂にて食べます。わんちゃんもいてOKですが
わんちゃんの食事はないのでおあずけ状態
クンクン切ない声があちこちから(笑)
IMG_0365.jpg
ここの料理はボリュームもあって刺身も新鮮だし、
この日は野菜がたっぷり入った豚のしゃぶしゃぶ風鍋であったまりました
グルメプランにして金目の煮付けも頼んだらものすごい量の食事で食べきれず
これ以外に烏賊の丸焼きがどど〜んと
こーたはお刺身をたくさん晩ご飯に食べました
P3261653.jpg
別館に電子レンジやIH機器があってわんちゃんのごはんを料理するスペースがあります

満足したみたいです(笑)疲れてぐったり
IMG_0329.jpg
この日の夜は、警備してたみたいで、鳴きはしないものの物音に反応したりと
あんまり寝れなかったこーたなのでした〜



ドッグランでの様子(笑)
犬っぽくない





あと一回つづく(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日本人は桜がすき♪

2013.03.28.Thu.14:37
極寒だった箱根(笑)
帰ってきても、冬のように寒かった昨日とは一転
今日はポカポカ
厚着して散歩に行ったら汗かいた

箱根ネタはたくさん残ってるんですが
寒さのおかげで、横浜の桜が満開のまま残ってたんでその様子をアップします

日本人は桜が好きですよね
DSC_8750.jpg
散歩中でも口をあんぐりあけて上見ながら歩いちゃう(笑)
ここは家からちょっと歩いたところにある海軍道路。
DSC_8702.jpg
道沿いに600本くらいのソメイヨシノが植えてあって車で通ると桜のトンネルをくぐるみたいに
とてもきれいです
桜が見頃になるといつも渋滞
こんなところで散歩できるなんて贅沢ですね
DSC_8767.jpg
まあ花よりダンゴのこーたですが(笑)
ウンコ三回もしました(笑)
渋滞で車がいっぱいの中写真撮るのははずかしい(笑)
でも今年は無になっていっぱい撮りました〜
DSC_8704.jpg
DSC_8695.jpg
例の菜の花畑もまだ咲いてました
菜の花と桜と色とりどり〜
DSC_8739.jpg
DSC_8731.jpg
やっぱりあったかいと笑顔です(笑)
DSC_8727.jpg
風にハラハラと桜が散ってとてもきれいでした
DSC_8715.jpg












いい季節ですね〜
連日の寒暖の差に体がついていかない飼い主にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

箱根旅行珍道中(笑)

2013.03.27.Wed.21:59
一泊で箱根へ行きました
昨年九月も箱根へ二泊行きました
その様子はこちらその1その2その3
まずは桜を見に小田原へ。
インターを降りて桜並木を堪能しながら向かうは
神奈川県名木百選小田原市指定天然記念物 
長興山紹太寺のしだれ桜
しかしこれをみるためには・・・・

この長~い階段を登らねばいけません

こーたはうれしそう(笑)
DSC_8553.jpg
飼い主はヨレヨレ(笑)
これで終わり?って階段登り切ると、また階段が・・・・・(笑)
というのを何回か繰り返しやっとこさっとこ到着

写真

満開で見頃だそうです。
樹齢約340年 高さ約13m、株元周囲約4.7mの大木です。
天候など光の加減で違うのか、桜はなんかショボいと思っちゃった
でもそれは木が大きくて遠くから見てるからなのかも。
歴史を感じる幹の枝がまるで手を天に差し伸べているみたいな、
妖気みたいなものを感じます。って表現悪いですけど。
とにかくすごい桜でした〜。





いろんな人にこーた、声かけてもらってました。
中には写真を撮らせて〜って方もいて
カメラ構えてくれたんですけど、
すべてプイッ(笑)







しばらくこのネタ続きます。おつきあいくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ

2013.03.26.Tue.08:26
今日から一泊こーたを連れて
箱根に行ってきます
思ったより寒いみたいでどうなることやら。

お知らせの動画です(笑)



こんな動画わざわざ作るなって(笑)
これに入ってる鳥の声は実際に鳥が鳴いていたものですよ。
うぐいすも鳴いてたんですけどわかりました?




それでは珍道中?に応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ダラリんな午後

2013.03.25.Mon.11:43
春眠暁を・・・・・っていうけれど
ダラりんしすぎなんじゃないの?(笑)
DSC_8506.jpg
ベロ出てまっせ〜
DSC_8491.jpg
きもちよさそうだなあ〜
DSC_8507.jpg
なんか笑ってる
DSC_8508.jpg







また白目むいてたよっ(笑)
DSC_8500.jpg










白目はやめて欲しい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

贅沢な朝

2013.03.24.Sun.10:25
今日の朝散歩は肌寒いくらいで、曇ってました(@_@)


厚木の桜はほぼ満開

あ~あ。天気がよければ綺麗なんだけどなあ。



この桜の木の下のベンチで缶コーヒーを飲むという贅沢な朝でした

















今週箱根にいくからその時はきれいな桜ショットを!
カメラ目線お願いしますよ~。こーた君!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

菜の花ボラギ♪

2013.03.23.Sat.14:22
春はなんで色とりどりなんでしょうね?
緑やらブルーやらピンクやら黄色やら。
いい写真なくてネタ切れなんて言ってるときもあるけど
いまは贅沢な季節ですね
DSC_8465.jpg
DSC_8466.jpg
ただいつも似たようなブログでマンネリ化
がまんしてお付き合いいただければ幸いです(笑)

さあ、菜の花ボラ〜ギ〜
DSC_8470.jpg

ありがとうございました〜(笑)


昨日はアジのマリネを作りました
DSC_8486.jpg


魚を焼くニオイにつられて出てきた一匹(笑)
DSC_8482.jpg

こーたの分は別に分けてあるよ〜
DSC_8485.jpg


また動画です
ちょっとiMovieの編集にも慣れてきました









それではごきげんよう
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しつこい飼い主

2013.03.22.Fri.14:06
は新しいスタートって感じで
気持ちいい季節ですよね
DSC_8411_2.jpg
DSC_8425.jpg

さて、また動画を。
よかったら見てくださいね


愛犬が寝ているとついつい・・・・
っていうのわかってもらえますよね(笑)

DSC_7256_20130322135531.jpg
DSC_6814_20130322135530.jpg

寝顔って口元が笑ってるみたいのが好きなんです


犬にとっちゃ〜迷惑な話です
DSC_8340.jpg









ほかにも動画出してるんでよかったらみてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

シニアで「おいで」

2013.03.21.Thu.17:28
暑かったり、天気だから薄着で出たら風が冷たかったり。
もう春ですが、体調管理が難しいですね。
DSC_8436.jpg
もっとぶわ〜って咲いてるかと思ったら、五部咲きくらい?

なんだか毎日似たようなブログになっちゃいますね
また菜の花ショット
DSC_8452.jpg
DSC_8441.jpg
DSC_8445.jpg
DSC_8454.jpg

まあ平和な毎日です(笑)

今日はおやつにフレンチトースト持ってくのわすれた
カバンにあったジャーキーあげたら食べない(笑)

また動画です。
こーたの「おいで」訓練(笑)
足のハゲはスルーしてくださいね
なんか最近ハゲが拡大したような気がする
あと私の声もスルーしてください(笑)








今週末くらいに満開?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

菜の花畑でにっこり

2013.03.20.Wed.13:26
なんだか急に暑くなりましたね
桜も急に咲きだしました
DSC_8367.jpg

もう盛りを過ぎちゃったかな?っと思ってた菜の花畑♪
DSC_8373.jpg
きれいですね
DSC_8386.jpg
こーたも笑顔
DSC_8388.jpg
DSC_8392.jpg

しかしうちの子、いつも特大ヨダレがぶら下がってる(笑)
ヨダレ選手権とかあったら王者になれるかもね
DSC_8379_2.jpg
まっ楽しそうだからいいのだ
DSC_8384.jpg



ペットもベランダで過ごしやすい季節になりました。
寒いと手入れを怠りがち
手入れしないとね。
DSC_8402.jpg



わたくしごとですが、4月から転職します
なので今みたいに日中のんびり散歩っていうのも回数が減るし
仕事なれるまであんまり余裕ないかも
前の勤務は勤務時間が不定期だけど、平日やすみだったりというのがよかったけどね。

なのでこの3月いっぱいはこーたに愛情を注ぎたいと思うので
覚悟しろよ〜(笑)
DSC_8403.jpg










4月からブログの更新も出来るか心配
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

効果絶大

2013.03.19.Tue.16:56
フレンチトーストネタ(笑)続きですいません
おやつとして持ち歩くには、フレンチトーストのままだと
ベチャベチャしてるし、日持ちもしないので
オーブンでこんがり焼きました
DSC_8359.jpg

寝ている子も・・・・・
DSC_8346.jpg
起きる(笑)
DSC_8344.jpg
いいにおいがするみたい
DSC_8345.jpg
すかさずスタンバイ・・・・・・
だけど、これは訓練のご褒美であげるおやつだから
あげないよ〜
DSC_8358.jpg

DSC_8370.jpg
うむむ。この期待に満ちた顔(笑)
効果絶大です
特大ヨダレぢゃ(笑)

最後に久々動画を。ちゃんとアップできてるかしら
掃除機にあきらめ顔のこーたどす








フレンチトーストに飽きたらどうしよう
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

きょうのお散歩♪

2013.03.18.Mon.18:00
今日は強風がものすごかった横浜地方
風で帽子が飛ばされそうになったり、
帽子のつばが顔にぺったんくっついて(笑)前が見えなかったり
そんなときもこのお方は
DSC_8287_2.jpg
エヘラエヘラ(笑)
マイペースで草をクチャクチャ(笑)
DSC_8285.jpg
DSC_8281.jpg
DSC_8282.jpg
DSC_8284.jpg
草食べる顔はおっさんクサいですね(笑)

横浜も桜の開花宣言があったそうですが
まだまだ咲いてませんが、蕾は膨らんできてますね
DSC_8331.jpg
ふきのとう発見
DSC_8326.jpg
もう春ですね
DSC_8320.jpg

今日もフレンチトースト持ってきましたよ(笑)

まだ効果あり(笑)
DSC_8319_2.jpg

しかし持っていると、私の周りをうろつくので
おいでの練習になりませぬ(爆)
DSC_8296_2.jpg
おいしそうに食べます
DSC_8294_2.jpg
飼い主萌え〜の巻き舌








親バカですいません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いとしのフレンチトースト!

2013.03.17.Sun.17:36
うちのこーたくん。
外だと何故かおやつを食べません
DSC_8204_2.jpg
きっと気持ちが外に向かうんでしょうね。
でもおやつを食べないと、しつけとかで困ることも。
家だと言うこと聞くのに、外だとダメなことも
これじゃいかんということで
こーたの大好物のフレンチトーストを散歩に持って行きました
DSC_8228_2.jpg


うちの犬、恥ずかしい話ですが
外だとおいでと言っても来ません(笑)
DSC_8245_2.jpg


なので食い物で釣ります(笑)
シニアでしつけです
DSC_8221.jpg
DSC_8224.jpg

おいで〜

DSC_8240.jpg
フレンチトースト恐るべし(笑)

食べる食べる(笑)
ただフレンチトーストに集中しすぎて
私の周りにピッタリだもんで、おいでの練習が出来ない(爆)

そして、私がカバンに手を入れると
DSC_8230.jpg
「フレンチトースト
DSC_8237.jpg
「フレンチトースト

ってうれしそうにカバンを見ながら欽ちゃん走りするから、おかしくって(笑)

DSC_8253.jpg

フレンチトースト作戦いつまでもつかなあ



おなかも満たされて、気分いいとこで今日のボラ〜ギ〜
DSC_8263_2.jpg








おいでの練習ってより外でおやつ食べただけ?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いいのだ〜!

2013.03.16.Sat.19:06
今日もいい天気で暑いくらいでしたね〜。
梅は散っても、春は色とりどりな花や草でカラフル
DSC_8188.jpg
これなんの花だろう
DSC_8162.jpg
DSC_8174.jpg
まっなんかわかんないけどいっか(笑)
DSC_8177.jpg

DSC_8167_2_20130316183718.jpg
DSC_8166.jpg
なぜか嬉しそうな我が息子(笑)

菜の花畑もまた発見
DSC_8184.jpg

ちょっともう盛りすぎてるね
DSC_8180_2.jpg
DSC_8190.jpg

西日だったりさかりを過ぎてたりチョットずつ残念な飼い主だけど
こーたが笑顔だからいいのだ〜








来週には桜が開花?桜ショットも笑顔でお願いしますよ!こーた君!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春はもうすぐ

2013.03.15.Fri.13:55
きれいな空です

こういう時は当然ボラギる


叫ぶ(笑)

るんるん

気持ちいいね







春はもうすぐ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うちのゴン太くん♪

2013.03.14.Thu.13:48
今日は雨・・・・・。
今はやんでるけど、寒いし天気悪い。
なんか暑くなったり体調崩しやすいので気をつけなきゃ

今日は、パンもごはんもなかったので
ワッフルを作りました
DSC_8070.jpg

当然・・・・
DSC_8129.jpg
出た(笑)
DSC_8073.jpg
真剣です

関係ないけど、このアングルで撮ったこーたって
いつもゴン太くんに似てるっておもうんだよね(笑)
特に鼻のあたり
IMG_0294.jpg
うほうほっては言わないけど(笑)
鼻も動かないけど(笑)
なんかブーブー鼻ならしてるあたりも似てる(笑)

真剣です(笑)
DSC_8066.jpg
DSC_8092.jpg
DSC_8110.jpg
DSC_8109.jpg

いつ見ても、犬の食べ方って品がない
けどなんか
幸せな気分になりますよね(親バカ)







本当は生クリームつけて食べたかったけど、我慢しました
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まとまりのない話

2013.03.13.Wed.18:25
今日はものすごい強風で
いつもの散歩コースの畑の砂がビュッ
こーたもこんな顔(笑)
DSC_8034.jpg
マスクして行って正解でした
帰ったらジーンズの裾に砂がたくさん
こんなときでもこーたはエヘラエヘラ
DSC_8040.jpg
梅の花も散っちゃった
写真もあんまり撮れなかったわ

そんなわけで
昨日の菜の花畑の写真↓
DSC_8000_20130313182323.jpg


こーたのツヤツヤリップ(笑)
DSC_7599.jpg
「なんだよ〜」
DSC_7602.jpg
なんか違和感って思ったら・・・
DSC_7603.jpg
歯〜出てまっせ〜(笑)


「そんなこといいから
はやくおやつちょうだい

DSC_8054.jpg

DSC_8055.jpg

はいはい目ジカラだけは無駄に強いね(笑)



FC2ブログ、なんか開けないこと多くないですか?
そんなに長くないけど
なんなんでしょう?サーバーの障害?
プロバイダーSo-netだから、So-netブログにしようかな(笑)






まとまりのない話ですいません
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春ルンルン

2013.03.12.Tue.17:13
毎日寒暖の差が激しいですね
でも春は近づいてきてますね散歩で色とりどりの花を見つけてはホッコリ


今日は近くの広場にこーたとお散歩へ
途中移動販売のパン屋さんで、豆腐ハンバーガーなどを買い広場で食べようかなと。
先日の反省を生かし
こーたを遊ばせよう計画です(笑)
長めのリードを使用。
DSC_7933.jpg
お天気も良く気持ちいい

ボールを投げてみた
DSC_7942.jpg
ノーリアクション(笑)
家だと食いつくときもあるんですどね
広場では結構な年代のおじさんがタコアゲみたいなのをしてました。
スポーツカイトっていうの
DSC_7981.jpg
これが結構な音がして、
DSC_7949.jpg
こーたがこの音をものすごく怖がってました
シッポがダラン(笑)
DSC_7957.jpg

日当たりがすごくて日陰もないのでランチは諦め、親子は広場を引きあげました(笑)
まあ、こーたもそれなりに楽しんでましたよ(笑)

帰り道、菜の花畑を発見
DSC_7982.jpg
なんか得した気分
DSC_8006.jpg
DSC_7986.jpg

家に帰ってから買ったパンを食べました(≧∇≦)
DSC_8013.jpg

もちろんこのお方も出没(笑)
チョコっとロールケーキあげました
DSC_8014.jpg








結局いつもの散歩(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お宅訪問!その3

2013.03.11.Mon.15:02
モモちゃんちにおじゃまさせてもらって

思いのほかこーたが優しい顔をしていることに
ビックリ(笑)


芽生える父性
腰が抜けたようにおしりぺったんですけど(笑)

妹がいてもいいかな~なんてちょっと思ったけど
現実的には無理かな~。

モモちゃんこんなおっさんだけど妹分になってくれ〜

お邪魔しました〜

そしていつもモモちゃんが行ってる散歩コースに
この辺りは、桜並木あり川ありでとっても素敵な散歩コースでうらやましい〜。
しかもドッグランじゃないのに犬飼いさんが集う場所があって、
自由に遊んでるんですよ〜。


ワンちゃんも飼い主さんもフレンドリー
モモちゃんはボール追っかけてダッシュしてました(笑)


ここに来るのは二度目ですが、あまり見たことのないこーたに
興味シンシンなワンコに新人は洗礼を(笑)




↑こーたには吠えるけど人間には人懐っこい子(笑)

↑物陰からこーたをジッと見つめるモッチくん(笑)


いろんな犬種がいて黒柴の女の子と男の子もいたりしたんですが、
写真撮れなかった
とにかくみんな穏やかな人懐っこい子たちでした。
ただあんまりワンコと触れ合ってないこーたなので
挨拶とか、遊び方を知らないみたいで

こーたはガウらないんだけど、小型犬にガウられる
犬の社会はシビアなので、弱いものとかに容赦ないって言うけどそういうことかしら
吠えられてそういう時リードを引くと攻撃の合図みたいになるらしい。
シーザーの番組でやってたので、今後は気をつけよう。

しかし自由にのびのび走るモモちゃんみてると
そういう楽しみを教えてあげなかった自分に反省
今じゃ信号が変わる交差点をダッシュで走ろうにも
走らない犬になっちゃった





今日は震災から2年ですね。
もう2年という人もいればまだ2年、あの時から時が止まったままの方もいるでしょう。
わたしは仕事中だったのですが、
大変な揺れで恐怖感いっぱいでした。
一瞬であのような大惨事になるなんて、
被災された方の気持ちを考えると自分の苦労なんてちっぽけだなと思います。
反面、常にいつ何があるかわからない!ということを頭において
今あること、普通に生活できることがなんて幸せなんだろうと思うようになりました。
オリンピック招致にがむしゃらになってますけど
それにお金を使うなら、まずは復興支援をするべきなんじゃ・・・・とも思いますけどね。








長文失礼しますた
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お宅訪問!その2

2013.03.10.Sun.06:37
平たい顔族のモモちん(失礼
DSC_770.jpgこの顔サイコー(笑)

挨拶のおシリチェックも・・・・・
DSC_7666.jpg
ダイレクト~(笑)
IMG_0283.jpg

あまりのダイレクトさゆえか
ちょっと危機感コーモン様死守
DSC_7664.jpg

つかず離れずの二人でしたがモモちんはもとより
こーたもいい顔してましたよ
DSC_7675.jpg
DSC_7698.jpg
DSC_7708.jpg

まるで姪っ子を温かい目で見守る
おじさんのよう(笑)




疲れて眠くなったみたいで、フンフン言い出したこーた

モモちんのクッションを貸していただいたら・・・・
IMG_0272.jpg
くつろいでた(笑)どんどん脱げる靴下散乱

ひとんちですいません

ほらモモちんが「変なおじさん」って目で見てるよ


次回でラスト(笑)






まだひっぱるのか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お宅訪問!その1

2013.03.09.Sat.17:24
昨日は以前職場で一緒だったMさんちに訪問
お出迎えは・・・・
DSC_7716.jpg
モモちゃん ボストンテリア 2才。女の子だす
女の子に平たい顔族なんていってごめんよ
とても活発で元気な女の子
キス魔なのかお客さんの顔をなめまくりの刑(笑)
私は顔から耳の穴まで丁寧になめられました(笑)

DSC_7705.jpg

こーたは会うのは二度目だったかな
自分の家にいきなりお邪魔したのに、ガウらずに迎えてくれてとってもいい子です

外歩いてきたので、足拭いて一応靴下はきました↓
DSC_7662.jpg
こーたの歩き方がぎこちなくて爆笑

DSC_7707.jpg
モモちゃんは
おやつ大好きで、狙った獲物は外さない(笑)
いわゆる肉食系女子(爆)
DSC_7719.jpg
草食おやじのこーたは放心状態(笑)
座り方が内股でおかまちゃんみたい(笑)

「もうなにこのおっさん〜ノリ悪〜い
なんて思ってたりして(笑)
DSC_7678.jpg
つかず離れずなびみょ〜な距離感が(笑)
DSC_7712.jpg
まあ水玉のシャツにシマシマの靴下はいた趣味悪いおっさんですからね
DSC_7776.jpg
DSC_7780.jpg

長くなるので次回へ続く(笑)





ひっぱるね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

親バカ飼い主の戯言

2013.03.08.Fri.09:40
猿ぐつわ事件から2ヶ月弱・・・・
毎日コツコツ爪とぎタイム(笑)
褒めておやつをあげていいことがあるって思い込ませ(笑)
最初は足持つだけでこんな感じだったけど

今はおやつをあげて後ろ足も研げるようになりました


ちゃんと研げているのかしら


それにしても、中型犬で嫌がるからって飼い主の許可もなく
口輪をかませて爪切りって、プロとしてどうかなと思う。
ものすごく吠えるとか、暴れるならわかるけど、
こーたはそこまでひどいと思わないんだよな。
だって獣医さんが切る時はなかないもん。
(親バカの戯言とお思いください)

なんのご褒美もなくいきなり猿ぐつわされて、犬にとっていいことないもんね。
トラウマになっちゃって、損害賠償したいくらいだ(笑)
犬って頭いいから、人間の不安とかすぐ察知して吠えたり暴れるんだと思う。
カリスマドッグトレーナーのシーザーの番組見てるとそう思う。
犬をよくするのも悪くするのも飼い主なんだなって。
私が爪切れないのは思い切りがないからだけど、その不安をこーたも察知するんだよね
トリマーさんもそうなんじゃないのかな
それか大きな犬だから口輪なしでやる気がそもそもないのか。
もし爪とぎがうまくいかなくて爪切りのお世話になるとしても
もうあのサロンには行かないかな・・・・・f^_^;)


なんかいい方法ないですかね









親バカ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お立ち台好き?

2013.03.07.Thu.16:38
今日もいいお天気でしたね♪
DSC_7606.jpg
日差しがやわらかで、木漏れ日とか周りの景色を見ながら
のんびり散歩が楽しめる陽気になりました
DSC_7619.jpg

今日はちょっと歩いたところにある公園に。
桜並木があって伐採した切り株がありました。
さっそく乗るこーた(笑)
DSC_7612.jpg
DSC_7611.jpg
DSC_7608.jpg

よく考えてみたらこーたはお立ち台好き?
昨年行った箱根でも
P9040818.jpg
DSC_1648.jpg

秋の紅葉のときも
DSC_3932.jpg

高い台に乗るだけでなんかその気になって
キリリとするから笑っちゃう(笑)

飼い主から高い位置に立って見下ろすのが楽しいのかしらん(笑)
DSC_7613.jpg









○○と煙は・・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

梅ボラギ〜

2013.03.06.Wed.16:15
日中は本当にあったかくて散歩が気持ちいいですね
この暖かさで梅もだいぶ咲いてきましたよん。
DSC_7560.jpg
こーたもご機嫌
DSC_7544.jpg

特大ヨダレ(笑)
DSC_7514.jpg

そして梅ボラギ〜
DSC_7548.jpg
キマったぜ

そして今日はおうちでシャンプーしました
DSC_7561.jpg
DSC_7564.jpg
もはや何犬かわからない(笑)
DSC_7563.jpg

抜けると思ったら抜け毛そうでもなく
ブローした分ボヨヨンとふくれました(爆)
DSC_7570.jpg
DSC_7571.jpg









これから抜け毛が大変そう
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春はウキウキ?

2013.03.05.Tue.16:04
まだまだ朝晩冷え込むときはありますが、
日中はポカポカいい天気♪
DSC_7470.jpg

まずは青空にボラギ吠え(笑)
DSC_7475.jpg

普段はカメラ嫌いなこーたですが
今日は天気もよくてうれしかったのか?笑顔の大サービス
DSC_7471.jpg
DSC_7486.jpg
DSC_7487.jpg

ぶはっ雪が降るんじゃない(笑)

ルンルン散歩の帰り道

私を見上げながら・・・・
DSC_7490.jpg
DSC_7489.jpg
DSC_7491.jpg

ぶっ母さんはなぢがでそうになったよ(笑)
ヨダレたれてなかったら完璧(笑)
なんとなく私もうれしくなりました



一年に一度あるかないかの貴重なショット
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こーたの毎日

2013.03.04.Mon.16:51
またしても777位
DSC_7446.jpg
グリーンジャンボ買うべき(笑)


首をなが〜くして散歩を待つ(笑)
DSC_7433.jpg
カメラ目線を断固拒否
DSC_7438_20130304164918.jpg
目線を向けるときは毒づいてみる(笑)
DSC_7443.jpg
ボラギ写真であご下にヨダレ(笑)もう定番
DSC_7064.jpg
サラダバーちう
DSC_7444.jpg
悩殺顔で飼い主を誘惑
DSC_7453.jpg
血まみれでガムかみまくり
IMG_0254.jpg






こんな毎日(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とりとめのない話

2013.03.03.Sun.15:49
昨日は一転寒かったですね
そのせいか夜殿がおな〜り〜(笑)
DSC_7341.jpg
また暗闇でフラッシュ(笑)

昨日はブログ村で
IMG_0243.jpg
ラッキーセブン
しょうもない話ですいません

今日はあいにくの曇り空でした。
梅が咲いていてもきれいに撮れませんでした〜。
DSC_7391.jpg
DSC_7414.jpg
モデルは非協力的だし(笑)
そのくせちゃっかりモデル料は請求
DSC_7421.jpg
あげましたとも(笑)
DSC_7355.jpg


いいなあ。こーたは。
働かなくていいし悩みなんてあるの〜??

DSC_7340_20130303154557.jpg






犬になったらなったで、大変そう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

飼い主のツボ

2013.03.02.Sat.10:56
ぐったり寝顔(笑)
DSC_6886.jpg
散歩前のしゃちほこ!
DSC_6820.jpg
微笑んでる寝顔(笑)
DSC_7256.jpg
内股(笑)
DSC_7226.jpg
短い前足
DSC_6895.jpg
くちびる♡
DSC_6830_20130301104228.jpg
アイーンな笑顔(笑)
DSC_7290.jpg

おつきあいありがとうございました〜





親バカ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »
