
--.--.--.--.--:--

何をしてたの?

2013.04.30.Tue.06:59
ようやく暖かくなりましたね・・・・・
ってもうすぐ5月になるのに

こーたもベランダでボ〜
DSC_9314.jpg
ちょっと気を抜くとあちあちになりそう
DSC_9318.jpg
もうちょっと過ごしやすい陽気が続いてくれるといいね。
DSC_9310.jpg
ゴールデンウイークの中日は天気が悪いみたいねえ。
まっ仕事だから関係ないか。
DSC_9313.jpg





ところで今の仕事、車でいろいろ回るので
結構自由な時間があって(笑)
時間があって、自分ちの近くで仕事だったので家に寄ってみました。
ご主人様が帰ってきてさぞかしこーたは喜ぶのでは・・・・・
って思ったら



なんか微妙な反応で(笑)
目がうろたえてる
ぎくっていったい何をやってたのお
DSC_9285.jpg









ご主人様は元気で留守がいいの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

麦と柴犬

2013.04.29.Mon.08:20
やっと日中は日差しも暖かくなりましたね〜。
でも朝晩は寒い
DSC_9294.jpg
緑が濃くなりました。


畑にあるこれは麦?
DSC_9289.jpg

ビールのCMとかで使ってくれないかしら(笑)
一本3000万(笑)
DSC_9292_20130428104247.jpg

このツヤツヤリップで勝負(笑)
DSC_9316.jpg









DSC_9290.jpg
「そんなに甘くないよ。」ボソッ






ただの柴犬に3000万は出さないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お花ボラギ♪

2013.04.28.Sun.10:38
春はお花がいっぱい♪
DSC_9295.jpg
本犬の不機嫌さはスルーしてください(笑)
DSC_9274.jpg
DSC_9273.jpg
お花をバックに花ボラギ〜
DSC_9272.jpg


DSC_9269.jpg
せっかくお花がたくさん咲いてるのにブスくれこーたでした(笑)


気持ちよく散歩してるのに写真なんかとってさ・・・・
て感じなのかしらね(笑)
DSC_9305.jpg








ちょっとくらい笑顔になってくれてもいいのにね(笑)
モデル犬にはなれないぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たんぽぽ

2013.04.27.Sat.12:41
ここのとこ家に帰るとぐったりソファーで寝てしまう日々
昨日もそのまま寝てしまい
何故か朝の4時にこーたに起こされました

休みなのにいつもの5時散歩(号泣)
DSC_9303.jpg
朝陽バックでエラそうなこーた(笑)
DSC_9268.jpg

タンポポの種を見つけました。
DSC_9277.jpg

フウ〜って吹いて
メルヘンチックな動画を作ろうと思ったら・・・・・

DSC_9282.jpg


続きはWebでじゃなかった(笑)
動画でどうぞ







世の中はゴールデンウイークですね。わたしは一部しごと(泣)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ついつい・・・・

2013.04.26.Fri.07:06
最近食欲旺盛な彼。
何か食べてると・・・・・
DSC_9194.jpg

すぐ来ます(笑)

DSC_9223.jpg
この目に弱いんだよな
DSC_9198.jpg

お留守番の時に3時のおやつをセットして、ごはんもモリモリ食べて
太っちゃったらどうしよう

ごはんを気持ち少なめにしてるから余計おなかが減るのかしらね



また動画です。
クチャクチャ食べてるの見るの好きなモンでついつい









これでやっと週末だっ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

めいわくかけます

2013.04.25.Thu.07:09
ちょっとずつ新しい職場での仕事も慣れてきたけど
気疲れもあるのか、連日家に帰ってごはんを食べて気づいたら
ソファーで寝てる日々

こーたのごはん忘れたり
DSC_9246.jpg

あわてて夜中にごはん


迷惑かけますね
それでも何も言わずに待ってるこーた。
DSC_9229.jpg

正直連日の5時散歩はきついけど、

寝顔に癒されたり
DSC_9257.jpg
元気をもらってるよ
DSC_9225.jpg









じぶんのごはんは忘れない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花がいっぱい・・・

2013.04.24.Wed.07:06
日中はようやく暖かくなりましたね
でも朝晩は寒い

せっかく咲いた花もびっくりしちゃう
DSC_9232.jpg
DSC_9239.jpg
寒いせいか、こーたも笑顔なし(笑)
DSC_9243.jpg
DSC_9241.jpg
せっかく花がきれいなんだから笑いなさい
DSC_9244.jpg
DSC_9245.jpg
DSC_9201.jpg









余裕のない朝散歩じゃ笑顔も出ないか
早く休みになってくれ〜
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ノーリアクションな彼

2013.04.23.Tue.07:10
週末は寒かったけど昨日は日中はやっと暖かくなりましたね
気持ちのいい陽気の春を通り越していきなり猛暑なんて嫌ですよ


さていつもお留守番のこーたですが
飼い主が帰ると熱烈歓迎
DSC_9127.jpg





・・・・ということは滅多になく(号泣)
しつけでサラッと出かけてシラッと帰る方法をやったせいで(笑)
DSC_9121.jpg
DSC_9151.jpg

ってな反応(号泣)なんです

今度の仕事は外回りがあるので、自分ちの近くに行くこともあり、
そういう時はゲリラ奇襲しちゃうぞ

それでもノーリアクションなんだろうな





さてまた動画です。
これかなりブレがあるので見る方気をつけてくださいね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝からカメラ

2013.04.22.Mon.07:19
4月だというのにほんと寒かった

なんと今朝の散歩で畑に
DSC_9219.jpg

風がつめたいけどきれいな景色でした
DSC_9213.jpg

週末十分散歩できなくてネタがないので
早朝からカメラを向けられてブスくれてる我が息子(笑)
DSC_9203.jpg

しかしサラダバーを満喫
オヤジみたいですな(笑)
DSC_9206.jpg

最後はつつじの前でキラリんな一枚
DSC_9221.jpg











今日撮った写真は全部使っちゃった
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2013.04.21.Sun.13:59
今は何月ってくらい寒いですね

しかもせっかくの休みなのに


散歩に行く
DSC_9177.jpg
せっかくプリケツで喜んでたこーたですが・・・・
DSC_9181.jpg








DSC_9185.jpg

レインコート着せられテンションががた落ち(笑)
犬相悪いよ


DSC_9192_20130421135240.jpg
しょうがないじゃん雨なんだから


家でもまったり寝てばっかりのこーた
散歩満喫できないと写真も撮れなくて明日からの一週間のブログネタに困るわあ
DSC_9167.jpg











寒くて体調管理が難しいですね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まったりした週末

2013.04.20.Sat.16:12
やっと週末なのに天気が悪い
久々に行った海軍道路。
いつのまにか緑がこんもり
DSC_9130.jpg

しかし寒いせいか息子のテンションはあがらず(笑)
DSC_9140.jpg

ベランダの植物もいっせいに芽吹きだしました
ワイルドストロベリーも花が咲きました〜。
DSC_9169.jpg
ダメかと思ったブラックベリーも成長し
DSC_9172.jpg
ブルーベリーもたくさん花が咲きました
DSC_9170.jpg

飼い主がいても寝ているこーた(笑)
DSC_9175.jpg


まあこんなまったりした週末もいいか






寒くて体調管理が難しいですね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しょくよくおうせい

2013.04.19.Fri.07:31
最近とても食欲旺盛な彼(笑)
一日寝てるのになんででしょうね?
私がごはんを食べてたりおやつを食べてると・・・・
DSC_9105.jpg
出た(笑)
DSC_9107_20130419034245.jpg
近い(笑)
DSC_9108.jpg
近いってば
DSC_9115.jpg
こんな感じでプレッシャーをかけます(笑)




<おまけ>
柴犬の・・・・・・
輪くぐり
DSC_9119.jpg











エプロンのひもが輪になったところに顔があるだけだけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

チューリップ

2013.04.18.Thu.07:26
春っていろんな花が咲いてて
飼い犬は大忙し(笑)

チューリップが咲いてました
蓮くんちの写真に比べればしょぼいけど
DSC_9074.jpg
笑顔です(笑)
DSC_9088.jpg
DSC_9079.jpg
DSC_9077.jpg
DSC_9080.jpg











コメント返し遅れてます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

はるのこえ

2013.04.17.Wed.07:29
まだ週末の写真です
超ご機嫌(笑)
DSC_9066.jpg
これからは週末にチャージする感じかな?
DSC_9067.jpg

実家のじいじの畑には野菜のほか、いちごもあって
DSC_9092.jpg

ただでいちご狩りができます(笑)
採れたては甘くて美味しい!
DSC_9093.jpg





また動画です


コメント返し遅れてます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たんぽぽずぼっ

2013.04.16.Tue.07:35
ご機嫌の直った我が息子(笑)
DSC_9039.jpg
ボラギの表情もこんな感じ(笑)
DSC_9050_2.jpg

朝散歩でも一時間散歩してゆったりした気分で散歩するように心がけてるんですが
やはり開放感いっぱいの週末散歩は気持ちが伝わるのか
こーたもうれしそう(笑)


たんぽぽをみつけて
DSC_9059_2.jpg
DSC_9060_2.jpg
DSC_9062_2.jpg
DSC_9063_2.jpg

春ですねえ





また週末ちかくには、ぶすくれこーたになるのか??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

るんるん

2013.04.15.Mon.07:36
朝晩は冷えますがいい天気でした

八重桜
DSC_9030.jpg
花びらのじゅうたん
DSC_9027.jpg
ルンルン飛びそうな勢いです(笑)
DSC_9029.jpg
たんぽぽもたくさん咲いてて、
入念なニホイチェック
DSC_9036.jpg



ご機嫌は直りましたか(笑)
DSC_9037.jpg







また一週間がはじまる
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ごきげんななめ

2013.04.14.Sun.08:56
これ先週末の写真
DSC_8927.jpg
天気もよくて上機嫌(笑)



DSC_9007.jpg
これ週末の金曜日(笑)
がんばって早朝散歩してるのにブスくれてます

そしてやっとの土曜日・・・・・・
舞台を見て帰ったとき。
DSC_9017.jpg
DSC_9018.jpg
DSC_9020.jpg

わかったわかった
今日はいっぱい散歩するからね









コメント返し遅れてますすいません。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっと週末

2013.04.13.Sat.09:46
地獄のように長い一週間がおわり
やっと週末
朝から待機してる
DSC_8997.jpg
週末は5時半じゃなくていいんだけど
5時だよまだ
DSC_8992.jpg
・・・・・・もしかしてわかってやってる(笑)

梅、桜が終わっても途切れることのない植物の花。
DSC_9003.jpg
うまく出来てますよね〜

花咲こーた リベンジ(笑)
DSC_9006_2.jpg

そのドヤ顔はなんですか
DSC_9008_2.jpg


ゆっくりしたいとこなんだけど、今日は堤さんのお芝居を見に
しかもマチソワ(昼夜公演)


ごめんよ〜
DSC_9005.jpg










あしたは遊んであげる
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サラダバー

2013.04.12.Fri.06:52
春になったと思ったら寒かったり
今日の朝は畑に少し霜が

チューリップが咲いてました
DSC_8978.jpg
頭から生えてるみたい(笑)
DSC_8981.jpg
なぜかエラそうなこーた(笑)
DSC_8987.jpg

<おまけ>お口についてましゅよ〜
DSC_8973_2_20130412045803.jpg



動画です。
春になると緑がニョキニョキ生えてサラダバー繁盛中(笑)









コメント返しが遅れてますすいません
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すがすがしい朝

2013.04.11.Thu.04:47
今は朝5時半に散歩に行ってます
DSC_8970.jpg
DSC_8961.jpg
すがすがしい朝だ

もうちょっと遅くてもいいんだろうけど
ゆったりした気分で散歩するにはその時間くらいがいいかと
でも冬だと真っ暗だね(笑)
DSC_8963.jpg
どうすんの


まあ冬になったら考えましょ


昨日は疲れ果ててそのままソファーで寝てしまい
こーたの夜散歩行くの忘れたひい〜
4時に目が覚めあわてて風呂に入り。
これから早朝散歩長めに行ってきます



IMG_0435.jpg
どろんこ
IMG_0436.jpg







一週間が死ぬほど長い
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お留守番カメラ

2013.04.10.Wed.07:25
日曜日の写真ですが、お天気もよくてご機嫌なこーた
DSC_8905.jpg
DSC_8902_2.jpg
DSC_8884.jpg
笑顔ボラギ
DSC_8911_2.jpg



さてお留守番してる時のわんちゃんって何してるか気になりますよね。
よくビデオ撮るんですが、
こーたはいつも静止画像みたいです(笑)

飼い主出勤後の映像をのぞきカメラ気分でお楽しみください(笑)
長いですので、テキトーに流してみてくださいね
しかしなんかくつろぎすぎじゃないかい(笑)









もうちょっとさみしそうにしてくれても
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いいなあ〜。

2013.04.09.Tue.07:16
DSC_8949.jpg
いいなあ〜気持ち良さそうに寝てる〜
DSC_8958.jpg
うらやましいよ〜
DSC_8955.jpg
まだ火曜日なのよね(笑)
DSC_8956.jpg




<おまけ>
朝陽で柴犬影絵(笑)
IMG_0442.jpg
こーたはお友達犬だと思って興味津々(笑)
IMG_0445.jpg









休みが待ち遠しい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ボラギ写真館

2013.04.08.Mon.07:25
昨日は天気でたくさん写真を撮りました
ボラギ写真も(笑)

そこでボラギ写真館(笑)
っていうほど数はありませんが

まずはヨダレ編(笑)
きらめく太陽とヨダレ
DSC_8938_2_20130407225805.jpg
特大ヨダレ(笑)あぶくたってます(w
DSC_8906_2_20130407225745.jpg

次パーツ編
耳ちょこん
DSC_8935_20130407225804.jpg
ボラギ写真って偶然こういうの撮れるからおもしろい
DSC_8934_20130407225804.jpg

次 生クビ風(笑)
DSC_8914_20130407225746.jpg
こっち向いたっ
DSC_8915_20130407225804.jpg


最後・・・・顔半分(笑)
DSC_8886_2_20130407225749.jpg









おつきあいありがとうございました〜
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春らんまん

2013.04.07.Sun.15:51
昨日は台風みたいだった横浜地方
今日は一転・・・・・晴れ

八重桜が咲いてました
DSC_8876_20130407225755.jpg

DSC_8878_20130407225748.jpg


せっかくの休みが雨だったらこーたかわいそうだなって思ってたら
晴れて良かった

時間を気にしないゆったり散歩でこーたもご機嫌

青空ボラ〜ギ〜












私もリフレッシュ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

旬なおとこ

2013.04.06.Sat.13:15

動画です


意外にもこーたはまめごはんが好きだということが発覚。
旬なおとこですね(笑)
普段、こーたはごはん系はあまり好きではありませんでした。
先代犬のタロはタケノコごはんとか好きだったのに(笑)
おやつもフレンチトーストとか洋物系が好きみたいです(笑)

見てください。このじっと見るまなざし(笑)
DSC_8774_20130406130548.jpg

ふだんおっとりまったりなこーたですが
いつもこのくらい情熱を表現してほしい(笑)

DSC_8866.jpg
「じゃいつもおいしいおやつよこせ」










せっかくの週末なのに天気が
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

わかってないの

2013.04.05.Fri.07:22
家に帰るとこーたが
DSC_8848.jpg
うわめづかいでじっと私を見る
DSC_8849.jpg
うわっよしよしさみしかったんだねえ
母ちゃんから熱〜いチュウをば・・・・・






なんか違ったみたい(笑)
なんですかそのげんなりした反応は
DSC_8852.jpg



おやつも食べてるしおなかはすいてないと思ったのに、
どうやらごはんの催促だったらしい(号泣)
DSC_8860.jpg







サクラチルの動画です








少しはさみしかった〜ってなってもいいのに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

充電中

2013.04.04.Thu.07:22
一週間も中日・・・・・

はやくもこーた切れの飼い主(笑)
充電
DSC_8829.jpg

程々にしないと・・・・・
DSC_8833.jpg


こーたがげんなりします(笑)
DSC_8835.jpg
この冷ややかな目








満タンにチャージしてほしい
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サクラチル・・・・

2013.04.03.Wed.07:31
サクラチルと言っても、何かに夢破れたわけではないですよ(笑)

今年の桜見物は天気に恵まれず
寒かったので花は結構持ちましたけどね〜。
くっきり青空の下での桜写真は撮れなかったなあ。

先週末の写真。
遠い昔通った小学校の桜を見に行きました
DSC_8807.jpg
桜が散って花びらの絨毯
DSC_8804.jpg
これもまたオツですな(笑)
DSC_8795_2.jpg
寒いのでこーたに笑顔なし(笑)

DSC_8789_2.jpg

これで青空だったらきれいに写るのになあ・・・・。








納得いくボラギではないので、ボラギ選手権は自粛いたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お留守番ッ子

2013.04.02.Tue.07:40
これなんだかわかります
DSC_8818.jpg

これはタイマーで扉がジャジャッて開いて
おやつやごはんをあげるやつです(笑)
DSC_8817.jpg

お留守番の楽しみとして、タイマーセットしておやつを

きれいに食べてた(笑)
DSC_8820.jpg

これこーたが小さい時、分食が多いときとか
どうしても仕事であげられない時使ってたんです
一人で飼いはじめた時は、最初正月休みを取っていたから
長い休みがあったんだけど、仕事してて
今思えば無謀なことしてたなあ

よく立派にスクスク育ってくれたね(笑)
DSC_8827.jpg

これ使うの久々だったんですけど、試しに扉を開けたら
ジャッって音に反応してこーたがダッシュで走ってきた(笑)

小さい時のこと覚えてるんだなあ(笑)
こういうのを条件反射っていうんでしょうね

あしたはフレンチトースト入れてあげます
母ちゃんがんばって働くからいい子でいるんだよ〜

DSC_8774.jpg
一人は気楽だしおやつまでもらえて、いないほうがいいの
なんてつぶやいてたりして(笑)





遠い昔に買ったんですがAmazonでまだあったので↓








飼い主が子離れできてない
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

シャンプー

2013.04.01.Mon.08:08
昨日は実家に帰り近所の桜を寒い中堪能
早めに家に帰りましたが、思いのほか道が空いていて早く帰れたので
こーたを洗濯しました

DSC_8810.jpg
なんか目が怒ってる(笑)
DSC_8814.jpg
抜け毛がすごい
シャンプーした後って家の中暴走しませんか

せっかく母ちゃんがんばったのに、
なんでブスってしてるの(笑)

DSC_8816.jpg












シャンプー後は後片付けが大変
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 | HOME | 
