
--.--.--.--.--:--

風にゆらゆら

2014.05.31.Sat.10:54
いつも早朝サンポだと、この花咲いてないんですよね〜。
DSC_6235.jpg
今日みたいに6時過ぎ散歩だと
DSC_6234.jpg
もう暑くて
DSC_6217.jpg
今日も暑くなるみたいですね。
皆さん体調管理に気をつけましょう

DSC_6199.jpg





動画です。風にゆらゆら








ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうちょっと

2014.05.30.Fri.06:14
誰かが言ってたけど、ひよこまんじゅうみたいよね(笑)
DSC_6118.jpg
今日頑張れば週末
DSC_6122.jpg
いつも我慢させてすまないねえ
DSC_6131_20140530042546796.jpg
もうちょっとだよ
DSC_6140.jpg
たくさん遊ぼうね
DSC_6153.jpg



なんか暑くなるみたいですね〜。
そろそろエアコンタイマーセット必要かなあ。






ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たんぽぽ

2014.05.29.Thu.06:35
DSC_6106.jpg
これみるとついつい・・・(笑)



これ、カメラを構えてその前のたんぽぽ種に息吹きかけるから
微妙に難しい(笑)
DSC_6108.jpg
DSC_6109.jpg
別に・・・・
DSC_6146_20140529062933d57.jpg
無理してやらなくていいじゃん
DSC_6128_201405290629348e2.jpg











ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

時間よゆっくりね

2014.05.28.Wed.06:11
前に散歩している時に、近所のおじさんに目が白いって言われて
濁ってはないけど、時々気になって
DSC_6158_20140528024501737.jpg
昨日獣医さんに診てもらったら
DSC_6149.jpg
白内障ですねって言われちゃった
DSC_6141_201405280245052bc.jpg
「もうこーたも今年9才かあ、おじいちゃんだね」とも言われ
もうって何だよまだ9年だよ(笑)
おじいちゃんにちょっとムッとして「まだ50位ですと答えた飼い主(笑)
DSC_6152.jpg
まあたいてい進行はゆっくりだから失明したりはないだろうと
特に目薬とかも処方されなかったけど。
一気にど〜んと落ち込む飼い主
DSC_6103.jpg
時間がゆっくりすすんでほしい。
DSC_5668_20140528060557b2a.jpg
仕事に追われる自分に何が出来るかわからないけど
楽しい事いっぱいしようね








ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

懺悔

2014.05.27.Tue.06:15
昨日病院に行って
狂犬病の注射とフィラリアの検査をしました〜
IMG_1645.jpg
ちょっとクンクン泣いてた(笑)
IMG_1638.jpg

こういう病院での写真みんなよく撮ってますよね〜。
私は小心者なので診察場面なんてとてもとても

ちょっとキュインとないちゃったけど(笑)
無事に注射完了〜
エラかったね
IMG_1641.jpg
フィラリアも陰性でよかった


ところでこーたに今更懺悔です
DSC_6174.jpg
わかりますか
DSC_6181.jpg
これずっとダニだと思ってて

酢をかけたり、ダニ取り用のくし使ったり、
ピンセットで引っ張ったり

でも全然取れなくて先生に聞いたら・・・・・

「ああ。それイボだよだって(笑)
DSC_6184_201405262148323e8.jpg
DSC_6167.jpg
ごめんね〜
DSC_6190.jpg
ほんとにごめんね
DSC_6197.jpg
なんか取れないからおかしいなあって思ったのよDSC_6124.jpg

そしてもうひとつショックな事が
それはまた明日ひっぱってすいません











がんばったこーたに応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

がんばれこーた氏

2014.05.26.Mon.06:00
DSC_6110.jpg
あじさいの花がちょっとずつ準備してます
さてさて、
週末はそれなりに散歩を楽しんだこーた氏(笑)
DSC_6104.jpg
彼は知らない・・・・
DSC_6101.jpg
今日は
DSC_6112.jpg
病院で注射だよ(笑)
DSC_6097_20140526045314513.jpg











がんばれこーた
ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブラックなつぶやき

2014.05.25.Sun.12:19
毎日笑えって、そんな気分じゃないときもあるよ。
DSC_5297_2014052512071375c.jpg
一応つき合うけど
DSC_5298_201405251207123b6.jpg
毎日疲れるぜ。
DSC_5727.jpg
いちいち命令すんなって。
DSC_6114.jpg
毎日オレ様が引っ張って
DSC_5944.jpg
散歩させてやってんだぜ
DSC_5758_2014052512070979e.jpg
そこんとこ
DSC_5943.jpg
いまいち分かってないようだなやれやれ
DSC_5874.jpg
まあ、オレ様の笑顔はかわいいからな。
DSC_6105.jpg
みんなイチコロよケケケ
IMG_1633.jpg

こんな事つぶやいてたらショック(笑)
これはフィクションです〜





犬がほんとにしゃべったら、ショックな言動ありそうよね
ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新秘密兵器登場(笑)

2014.05.24.Sat.06:40
SUWADAの爪切りって知ってます
これ知り合いに使わせてもらったら、
ものすごく感動するほど爪がきれいに切れます
アマゾンで買っちゃいました(笑)
爪切りとしては高いけど、買う価値ありですよ


このメーカーでペット用の爪切りも作ってます
DSC_6091_20140524045107c06.jpg

一緒に買っちゃいました(笑)


最近つめ切り問題で悩んでた飼い主ですが、
この爪切りはすごいです

犬用のつめきりって、爪を挟んでバチンッて切る瞬間うまく切れなくて
飼い主の心配が犬に伝わって犬も嫌がりますよね
それで猿ぐつわなんてされたら、トラウマになっちゃいます。
現にこーたもしばらく爪触られるの嫌がりました。
このはさみは、サクッと爪が切れてものすごくいいです

実際こーたも切られているのかよくわからないみたい(笑)
そんな使いやすさが伝わるか全くわからないけど
動画です(笑)










ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とりとめもない写真館

2014.05.23.Fri.06:08
やっと週末ですね

ネタも切れたところで(笑)
とりとめもない写真館〜


写真撮られるとたいてい目をつむる飼い主(笑)
DSC_6019.jpg
親子ですね(笑)
DSC_6029.jpg

ココホレワンワン
DSC_5898.jpg
・・・・・と飼い主が熱望した瞬間(笑)タケノコ(笑)

キメたつもりが・・・・
DSC_5887.jpg
手前の雑草に焦点が(笑)ありゃ
DSC_5889.jpg
この写真もいいんだけど、植物が
DSC_5902.jpg

ニョロニョロが・・・・

一気に生え出ました
DSC_5978_20140523045552f50.jpg
いつのまに
DSC_5977.jpg

最後
DSC_6083.jpg
おしくらまんじゅう(笑)
DSC_6089.jpg









おつきあいありがとうございました
ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

爪研ぎ

2014.05.22.Thu.06:29
猿ぐつわ事件から、トリミングには行かずに
爪とぎしてますが、

どうもあの機械の調子いまひとつで、
最近は普通の爪とぎ用のヤスリでせっせと研いでます(笑)
地道な作業ですがまあしょうがないですよね。

かわいい我が子のため(笑)

DSC_5963_201405220625132a8.jpg


そんな動画です(笑)









ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

困ったときの・・・・

2014.05.21.Wed.06:24
困ったときの・・・・・
食べ物シリーズ(笑)

今回はカステララスク♪
DSC_6012_20140521062146e60.jpg
切れ端のカステラ安いのたくさんあったのでオーブンでこんがり
DSC_6038.jpg
食いもんがからんだ時限定の・・・・
DSC_6035.jpg
熱〜い視線(笑)
DSC_6037_20140521060559718.jpg




終わったあとのギャップ萌え〜(笑)
DSC_6040_20140521060556c33.jpg









ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

がんばるよ。

2014.05.20.Tue.06:06
先週の写真。
DSC_5973.jpg
緑が萌え出ていい季節です
今はシロツメクサがたくさん
DSC_5975.jpg
DSC_5974.jpg
DSC_5988.jpg
うん。いい笑顔だね
DSC_5963.jpg
昨日はまだ月曜日だというのに疲れ果ててバタンキュー
こーたにごはんあげ忘れた
でも迷惑かけられたこーたなのに今朝もいい笑顔。
かあちゃんがんばるよ








ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

シャンポー

2014.05.19.Mon.06:07
週末シャンプーしました
追いつめられた犬(笑)
DSC_6046.jpg
そんな顔しないの
DSC_6055.jpg
ほら気持ちいいでしょ
DSC_6049.jpg
洗い上がりはげっそりだけど(笑)
DSC_6056.jpg
だんだん余裕こいてきて(笑)
DSC_6057.jpg
いい笑顔だ
DSC_6064.jpg
仕上がりはいかがですかおぼっちゃま
DSC_6076.jpg















ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝姿

2014.05.18.Sun.12:40
愛犬の寝顔を眺める至福のひととき
IMG_1611.jpg
ま。眺めるだけで終わりませんけど(笑)
IMG_1620.jpg
DSC_6003.jpg
まあ、笑顔もいいんだけどね(笑)
DSC_5832.jpg

DSC_5997.jpg

動画です
寝言をムニャムニャ(笑)









要するになんでもいいんです(笑)
ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しましま

2014.05.17.Sat.12:13
シマシマ
DSC_5953.jpg
シマシマ
DSC_5954.jpg
ここもシマシマ(笑)
DSC_5959_201405171211117d6.jpg
シャンポー決定ね
DSC_5962_20140517121109377.jpg














ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

愛情を試す時?

2014.05.16.Fri.06:15
散歩の途中よくコンビニ寄ります
待っているワンちゃんでお店にずっと吠えていて
飼い主を待ちきれない子いますよね〜。
ちょっとうらやましい(笑)うちの子ドライなので
DSC_5947.jpg
だからコンビニはいる時、
こーたがこっちを見ているかドキドキです(笑)

DSC_5948.jpg
何故かものすごい笑顔だけど(笑)
DSC_5949.jpg
まあいっか。かわいいから
DSC_5911.jpg











単なる親バカ(笑)
ぽちありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物シリーズ(笑)

2014.05.15.Thu.07:46
食べものシリーズ(笑)動画です毎度おなじみの

大好きなスナップエンドウ、食べないときもあります(笑)

この・・・・
DSC_5538.jpg
うわめづかいに弱いんです(笑)
DSC_5639.jpg



DSC_5825.jpg
ふっチョロいもんだぜ








ぽちありがとうございます(≧∇≦)
昨日ははじめて1000ポイント超えびっくりです(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

石の上

2014.05.14.Wed.06:30
石の上にも3年(笑)
DSC_5871.jpg
青空ボラ〜ギ〜
DSC_5869.jpg
DSC_5868.jpg
お立ち台に立たされるとちゃんと素直にポージングしてくれる
DSC_5867.jpg
あなたが好きよん
DSC_5857.jpg
体にシマシマ模様が。
そろそろシャンポーね
DSC_5842.jpg












ぽちありがとうございます(≧∇≦)
昨日は今までで最高の900ポイント超えびっくりです(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プレゼント

2014.05.13.Tue.06:28
週末スネちゃったけど(笑)
DSC_5840.jpg
いつも変わらぬ笑顔で
DSC_5894_20140512231104093.jpg
癒してくれて
DSC_5833_201405122311007a0.jpg
ありがとう
DSC_5912_201405122311028d7.jpg
最高のプレゼントだよ母の日の(笑)
DSC_5880.jpg














ぽちありがとうございます(≧∇≦)
昨日は今までで最高の900ポイント超えました嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

不用意な一言(笑)

2014.05.12.Mon.06:28
いつもは、出かける時にはこーたには声をかけずに
しらっと出かけるのですが・・・・・


昨日は今日はお留守番だよ言ってしまったんです(笑)

それをわかったのかどうか分かりませんが、
DSC_5920.jpg
朝ご飯食べない(笑)
DSC_5921.jpg
そして怖い顔(笑)
IMG_1598.jpg

IMG_1597.jpg

行ったのは鶴巻温泉

季節感満載のお食事と温泉を堪能
IMG_0443.jpg
もっといっぱいあったけど、写真撮るの忘れた

タッパー持参で行ったけど、お上品な量の会席ではこーたにあげられるものはなく(笑)
帰りにシフォンケーキを購入
DSC_5922.jpg
DSC_5923.jpg
バクバク食べました〜
DSC_5935.jpg
そしてご飯食べないこーたを心配するじいじとばあば(笑)
夕飯は豪勢に牛肉ゲット(笑)
DSC_5939.jpg


DSC_5941_20140511225244164.jpg
「ふっチョロいなの










ぽちありがとうございます(≧∇≦)
昨日は今までで最高の900ポイントに届きそうでした〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お留守番

2014.05.11.Sun.05:30
今日は母の日
DSC_5828.jpg

実家の近くの温泉でゆっくりお食事してきます
DSC_5826.jpg
期待してるみたいだけど・・・・
DSC_5835_2014051105253871a.jpg


こーたは実家の玄関でお留守番ね
DSC_5839.jpg










犬ダメだもんそこ。
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

富士山バック

2014.05.10.Sat.13:15
今日もいい天気
DSC_5854.jpg
富士山がくっきり・・・・(笑)
肉眼で見た方がでっかく見えるんだよな
DSC_5849_20140510124850b20.jpg
あ~。
柴犬と富士山なんて、
DSC_5851.jpg
和の極みのいい組み合わせなのになあ(笑)
DSC_5850_20140510124848d1b.jpg
笑顔でごまかしとこ(笑)
DSC_5846.jpg












ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

きょうがんばれば

2014.05.09.Fri.06:43
今日頑張れば
DSC_5790.jpg
また明日からおやすみ
DSC_5794.jpg
三日働いて休みって
DSC_5795.jpg
なんかお得感(笑)
DSC_5746.jpg
もうすこしだよ
DSC_5652.jpg









ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ネコに襲われた?

2014.05.08.Thu.06:00
今日、朝の散歩でネコに襲われました(笑)

歩道橋の階段を登ろうとしたら、上から猫が降りようとしてて、
狭い階段で逃げ場がなかったので猫も焦ったのか
そのままこーたに突進

本当に一瞬の出来事で、こちらは動く事が出来ず
猫はこーたに頭突きをくらわせて
去っていきました(笑)


こーたはなく事もせず、ただただボーゼン

引っ掻かれてはないようですが、頭突きをくらった顔をしきりに掻いて
お前の反応の方が猫みたいだよ(笑)
IMG_1584.jpg
あとしきりにくしゃみしてました。
猫アレルギーかっ(笑)
IMG_1585.jpg

まあ、
DSC_5791.jpg
災難だったね(笑)
DSC_5792.jpg










ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この策士め〜。

2014.05.07.Wed.06:52
実家に帰るよ〜と車に乗せるとこの笑顔(笑)
IMG_1583.jpg
うれしいんだよね
それは、たくさん散歩してもらえるからかな
DSC_5787.jpg
期待のまなざし
DSC_5784_20140506234228724.jpg
私が朝たくさん散歩してあげてても、
DSC_5784_20140506234228724.jpg
まだ散歩してもらってないの〜
って感じにかわいそうな自分を演出(笑)
DSC_5804.jpg
だまされたじいじがホイホイ出てくると
DSC_5800.jpg
やった
的なこの表情(笑)

この策士め〜(笑)
DSC_5664_201405062345155d6.jpg







ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

親バカ

2014.05.06.Tue.11:10
DSC_5757.jpg
自分のこ大好きな親バカ(笑)
DSC_5761.jpg
柴犬影絵すらかわいい(笑)
DSC_5762.jpg
あ〜かわいい
DSC_5665.jpg

DSC_5664_20140506110537380.jpg
「早く子離れしてくれ










たぶんできません(笑)
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クールね〜

2014.05.05.Mon.06:28
うへへ
寝ている我が子ってかわいいなあ〜。ついチューしちゃう(笑)
IMG_1563.jpg
その寝方は痛くないの
IMG_1570.jpg
ねえ
DSC_5733.jpg
うるさいなあ
DSC_5768.jpg
休みんときぐらい寝かせてください
DSC_5673_201405050624525bf.jpg
パタン
IMG_1573.jpg
あ、あの今日は仕事だから寝ててくださいね






飼い主が休みんときぐらい遊んでくれ
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人間とは勝手なもので・・・・

2014.05.04.Sun.14:29
人間とは勝手なもので・・・・冬場あれだけ笑顔がないと、
笑顔が出る事を毎日祈ってたのに・・・・(笑)
DSC_3809.jpg
春が来て・・・・・
DSC_5719_201405041419509a7.jpg
こーたの笑顔が全開な毎日(笑)
DSC_5718_201405041419591b1.jpg
それはそれは幸せなんですが・・・・
DSC_5720_20140504141949e6c.jpg
毎日ブログが笑顔満載だとマンネリ感があって(笑)
DSC_5756.jpg
なんか違う事してよって思っちゃう生き物でございます
DSC_5706.jpg
DSC_5758_2014050414194611c.jpg
そこは、自分で工夫してよ









ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まぶしすぎる

2014.05.03.Sat.11:05
世の中ゴールデンウイーク
DSC_5749.jpg
ゔっ
DSC_5752.jpg
期待に満ちたまなざし
DSC_5750.jpg
眩しすぎる〜
DSC_5751.jpg
・・・・・でも今日は芝居観に行くのと、
報告書書きに会社に行くけどね

IMG_1559_20140503110522ac5.jpg








ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ゴールデンウイーク

2014.05.02.Fri.06:29
ゴールデンウイーク、
世の中11連休なんてひといるんすか

うちサービス業なんで、ありえない
DSC_5704.jpg
こっちは仕事してるのに、
遊びにいく人で渋滞してたら許さない(笑)
DSC_5682_201405020619245f1.jpg
今日働いたら休み
DSC_5683.jpg
連休じゃないけど、散歩いっぱいしようね
DSC_5681.jpg









ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »
